Q&A

初投稿です。アドバイスください!!スーパー、現地地理にお詳しい方、教えて下さい!!

公開日 : 2009年08月27日
最終更新 :

サヌールステイです。今まではクタ・レギャンステイで、なりに観光はしてきたので、今回は一日スーパー巡りで潰そうかと思っています。海は得意なのですが…。せっかくのサヌールを大事にするために一日に移動を凝縮したいのです。
 ちょっと用があり、ジンバランへ行きます。ジンバランからサヌールに帰る途中だと考えて下さい。
ペピート、NOVA、クタスクエア(一店舗のみ)、ウブドプレミアム、ビンタンスーパー、ラーマヤナ、ティアラデワタ、カルフール、モルバリ、ハーディーズ、をまわりたいと思っています。
モルバリはDFSへ、ハーディーズも自力でどうにかなると思っています。調べるとデンバサールとサヌールは遠くないとか。
 個人で以上をうまくまわるためにはどんなルートがよいでしょうか?値札があるところばかりですし、ジンバランへの私用故にカーチャーターではなくタクシーチャーターにしたいと思っています。今の相場で一日チャーターはいくら位でしょうか?ウブドへの遠出とは違うしで、チャーターの相場にも困っています。出発一週間を切りました。かなり焦っています。
 クタスクエアに行くのは、一ヶ月前に買ったものが買った日(7/29に買った時計が7/30の帰国時に壊れていた。時計のカレンダーより。レシートあり)の為です。こういうのって交換してもらえるのでしょうか?
 皆さん、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/08/29 12:52

いろいろ

タクシーは便利でしょうけど結構高いので
    スーパーで割安にモノを買っても
    移動費でその分とんでしまいそうですよね・・・

バリのスーパーって大きいトコもありますが
    基本的には、1日全部を費やして回るような
    「スーパーめぐり」をするほどでもないと個人的には思います

あくまで一地域や二地域、
    あとは自分のいる周りとかに絞ったほうがいいんではないでしょうか

ローカル感あるとこがよければデンパサールでしょうね

デンパサールには、大きいティアタデワタデルタもあるし、
    巨大なラーマヤナもあるし
    大きいロビンソンズと大きいマタハリが向かい合って立っているし・・・

ほかにクサンバリ・ショッピングセンターってとこもあったんですが
    ここでは火事で燃えてしまってから、どうなっているかわかりません

デンパサールだけ1日いてもいいかもしれませんよ
    クタからベモで簡単にいけるし

クタだったらカルフールと、スーパーノバ、あとはセントロ。
    マタハリもありますが、クタのマタハリのスーパーのほうは
    思いっきり観光客プライスで高い。

マクロは、大量購入が基本ですが、思ったほどプライスは安くないです。
    ものによってはカルフールのほうが安いです。

クタ・ギャラリアなんて、さびれてますよ~。
    ずっと閉店状態みたいな感じになってます。

意外と知られてないのが、クタギャラリアじゃなくてバリギャラリアの裏にある
    マタハリのほかいろんなショップが入っている一角。

ここはギャラリアからいったん出口から出て
    右へずっと歩いていくとあります。

サヌールの大きめスーパーは、ハーディーズだけですね。

ウブドは、ビンタンと、デルタデワタ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/29 17:27

ベモについて

デンバサールに行ってきます!!
    クタのベモコーナーから乗れるんですか?かなり時間かかるんですか?これも交渉ですか?

• Re: 初投稿です。アドバイスください!!スーパー、現地地理にお詳しい方、教えて下さい!!

rs0314さん、こんにちは。

サヌール>ジンバラン>クタ(レギャン)>サヌールってことですよね?
    スーパーに何しに行くのかにもよりますが、これを全部メータータクシーでまわって荷物をかかえってのは現実的じゃないですよね。
    BALIへは何度も行かれているようですのでご存知かとは思いますが、タクシーチャーターもカーチャーターも値段は交渉次第です。ウブドに行くとか距離はあまり関係なく、●時間でいくらって考えておいた方がいいと思います。サヌールからだと、ウブド往復よりもジンバラン行ってクタレギャン周遊の方が時間がかかりますしね。
    上手くまわるには、バイパスのUターンを少なくして、バイパスDFSの石像-バイパスエアポート間をなるべく少ない回数で通るようにするといいかと思います。
    例えば、カルフール>DFSだと1Km 程度です。常に混んでいますので約10分くらいですかね。しかし、DFS>カルフールの順に廻ると、バイパスを2回Uターンで渋滞ポイントに2回ハマりますからロスタイムが生まれます。JlバグンサリやJLカルティカプラザも出来るだけ1回で済ませるようにした方がいいでしょうね。

でも、日本からの観光客がペピート行っても買うものないんじゃないですか?(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/28 15:01

ALL NIPON AIRLINES様

こんにちは。回答ありがとうございます。
    ウブドに行くのではなくて、と書いたのは、ウブドに行くのほどガソリン使わないかな?、と、チャーター交渉の際の参考になるかな?と思ったので。
    リストアップしたところに何を購入するか、なんていう目的はありません。でもスーパーに行ってみたいからといってもこんなにたくさん行かなくても、と自分で思っています。ウブドプレミアムもおもしろいのか疑問ですし。ALL NIPON AIRLINESさんからみて、ペピートは行くほどではないということですよね?じゃあ他も?いつもバリにダイビングとワルン巡りしにいくので、買い物はさっぱりなんです。強いて言うなら、日用品(海外のボディーソープとか柔軟材とか)を見に行きたいと思っています。行っておもしろいってどこですか?