Q&A

トルコからエジプトへの移動のお勧めをききたい!

公開日 : 2009年08月26日
最終更新 :

こんにちは
3週間でギリシアからトルコを通ってカイロアウトの日程です。
結構厳しいですが、いまギリシアからトルコ、トルコからエジプトへのINの仕方を悩んでいます。
陸路海路空路、特に中東は初めてなもので、、、どきどき
航空券のとり方と相場、お勧めのルートを教えていただければと思います!
よろしくおねがいいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: トルコからエジプトへの移動のお勧めをききたい!

    はじめまして!鬼まつ(イスタンブール在住)です。

    エジプトへは行った事が無いのでギリシャ~トルコ間の移動について少々コメント致します。
    ギリシャでの予定が不明ですので、どれがお勧めというわけではありませんが何パターンか。。。

    (1)空路
    一番オーソドックスなルートですよね。
    アテナ~イスタンブール間で直行便なら
    Olympuc Airlines
    Aegean Airlines
    Turkish Airlines
    ですかね。
    Turkish Airlinesは1日に3便あるようです。(8:00/10:30/19:25)
    各航空会社のHPから予約購入できますよ。

    ②陸路
    アテナからテッサロニキを経由してイスタンブールまで特急&寝台列車で移動する事が可能です。
    逆のルート(イスタンブール~テッサロニキ~アテネ)まで3年ほど前に利用した事があります。
    乗り換え休憩も含めて合計約24時間かかりました。
    アテネ~テッサロニキ間の特急は当日や前日の駅窓口で購入可能だと思います。(私もテッサロニキに到着時に2時間後くらいの特急指定席券を購入しましたので)
    寝台列車は事前予約した方が良いかと思います。
    アテネ行きの列車はトルコの車両だったのですが、アテネ発も同じ車両だと思いますが。。。
    トルコ発ならトルコ国鉄(TCDD)のHPで予約出来たはずですが。。。
    それと、バス国際線ルートもあります。
    アテネ~イスタンブール間は深夜バスが走っていたと思います。
    バスも鉄道もギリシャ国鉄が運営していますので下記HPで検索出来るかと。。。

    http://www.osenet.gr/ose/content/home.aspx?l=2

    ③航路
    エーゲ海に浮かぶ島々の中にはトルコ国境と目と鼻の先にある島がいくつかあります。
    ロドス島
    サモス島
    ヒオス島
    などが有名でしょうか。。。
    これらの島からはトルコまでのフェリーが就航しています。
    ロドス島~マルマリス又はクシャダス
    サモス島~クシャダス
    ヒオス島~チェシメ
    などです。
    エーゲ海の島々もフェリーが就航していますので、このあたりを活用すればエーゲ海の島々を経由してトルコに入るのも可能です。

    ギリシャ国際線航路検索

    http://www.gtp.gr/RoutesFormInt.asp
    ギリシャ国内線航路検索

    http://www.gtp.gr/RoutesForm.asp
    ↑このHPで検索できます。

    私の知っている範囲ではこんなところですね。。。
    では良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件