Q&A

アフリカドットコムって信用できますか?

公開日 : 2009年08月26日
最終更新 :

私達はウガンダのレンタカ予約のため下記のHPからアクセスしました。
http://www.africapoint.com/

通常のキャンセル料からすると、余りにも高過ぎるのでは?(アフリカなので非常にアバウトな旅程になるので常に変更が伴います。)
皆さん、上記会社についてご存知の方、コメントお願いします。

旅行会社から回答が来ましたが、基本的な条件はOKですが、次の不安があります。
1、料金が非常に安く(カローラの場合、US$65/1日でガソリン及び駐車料金別)、運転手も付いています。(運転手の飲食、宿泊も込みです。)

2、キャンセル料が高いのでリスクがあります。
25% :35 and 15 days,
50% : 14 and 5 days,
75% : 4 and 2 days,
100% : 48-hr.

3、メール等のアクセスがウガンダでなくケニアです。
ウガンダの住所やアクセス場所、担当者等が分かりません。

4、何処で私達をピックアップするのか、どのルートで何処へ行くのか詳細は全く連絡していませんが支払い金額とキャンセル料はハッキリしています。

5、運転手付の場合と自分で運転する場合でも料金が同じです。
運転手の超過時間(07:00~19:00又は18:00は上記料金に含まれているのでこの時間以外です。)は僅かUS$2/hrです。

6、特に気になることは、下記の条件変更です。
VERY IMPORTANT NOTES
These rates are net and are not available at the hotel. They are only available if
prepayment is made through Africa Point. These rates are subject to change with or
without prior notice.

The information above is based on CURRENT STATUS and is therefore NOT
guarantee of availability and is THEREFORE not a guarantee of services requested.
We can only confirm services upon receipt of payment/deposit SUBJECT to availability
at that time.

今考えているのは、アフリカの飛行機他等の変更が多いので、日本を出発する直前に予約することで変更を最小限度に抑えることが可能で、キャンセル料の支払いを少なくしたい。

でも、振り込め詐欺の場合はお手上げです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 振り込め詐欺かどうか?

Africapoint.comですが、2日経過しましたが回答がありません。

この手の振り込め詐欺ですが、どうすれば分かるのでしょうか?

クレジット会社では詐欺が発覚しても対応して貰えないのでしょうか?
    (単に引き落とすだけで、その責任は保証しない?)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら日本の代理店を使います。

中国で2日間、四輪駆動車(運転手、通訳つき)を
    借り上げたことがあります。

現地の旅行社ともやりとりしましたが、結局、東京の
    旅行代理店に頼みました。

もちろん、高いです。でも、それはすべての安心料です。
    特に、事故でケガをしたときのことを考えると、日本の
    旅行社に頼むのが賢明だと判断しました。運転手、
    通訳も、いいかげんなことをすると次から仕事が回って
    こなくなるから、まじめにやるはずです。

チャーチルさんは、なぜ、リスクを冒して、自己手配され
    るのですか。(結局高くつく、ということ、ありませんか?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本の代理店?

私達は以前から殆ど自己手配で旅行してきました。

一昨年、日本の旅行会社のツアーでナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト、ジンバブエ、ザンビア、ボツアナを旅行しましたが、
    1、ナミビアでは手配された車の運転手が飛行場に行くのが遅れて、飛行機に乗れませんでしたので、チャータ便を駆使してヨハネスブルグまで戻りました。
    2、モザンビークでは迎えの車が遅れました。
    3、モザンビークとスワジランド国境では国境で私達は迎えの車にバトンタッチされる予定でしたが、お互いの連絡不備で1時間以上もスワジランドの運転手が待ったため、旅程の一部カットがありました。
    4、レソトではホテルが予約されていないと言って揉めました。
    また、レソト獣の現場見学ではポニーに乗ると書いてあったので安心していましたが、2000mを越える山の殆ど山頂まで石や滑りやすい松葉の多い高い山に上る行程もあって事前にそのようなことは全く聞いていませんでした。

日本国内の旅行会社でも、ツアーでありながら、このツアーにはだれも参加したことが無く、旅行会社の人ですら全く把握していませんでした。

現地の別の日本の旅行会社の人に任せているのですが、この旅行会社ですら、下請けに発注し、また更に下請け、孫下請けまで現れる始末です。
    これでは本当にかゆい所に手が届きません。

今夏、ルワンダ、タンザニア、マラウィを旅行しましたが、ルワンダ、マラウィは長時間借りることが少なかったので、ルワンダGisenyiを除き、その都度、タクシを利用しました。また、ザンジバルでは現地ツアーにも参加しました。
    マラウィですが、当初、ホテルの車で移動する計画でしたが移動だけでUS$800~US$1,000も掛りました。次に、レンタカの場合、自己運転、乗り捨て料が入り、3日間でUS$650+燃料費。
    Air Malawiに相談して、車はよくありませんでしたが、US$400で運転手付でOKとなりました。

日本では、何処の旅行会社に頼めばいいのかよく分かりません。
    ピン撥ねばかりされて、非常に高くなりませんか?
    (以前、インドネシアへ行った時、日本の旅行会社にホテルを予約すると、→本店へ行き→担当部署→インドネシアの日本の支店→最寄りの現地旅行代理店→宿泊先の旅行代理店。そして、同じルートで戻ってきて、最終的な価格は日本のホテルと比較して料金が設定されると聞きました。)

• いいね! 0
    • コメント 0件