09/01/20 08:44

ゆっくり考えます

コリュウさん、GGA02757さんありがとうございました。
コリュウさんの教えてくれたサイトに早速いってみました。ポン・デュ・ガールの
ツアーを見たところ期間が3月31日までとなっていましたので、3月後半にでも
また覗いてみます。  
 フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズの時刻表を吟味しましたが、
バスで両方というのは大変そうですね。
ポン・デュ・ガール行きは7:40アヴィニョン発の次は12時台までバスがない・・・
7:40アヴィニョン発→8:20ポン・デュ・ガール着
13:22ポン・デュ・ガール→14:05アヴィニョン着
15:20アヴィニョン発→16:30フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズ着
となると帰りは17:50発が最終なので無理です。
 あとは帰りをタクシーにするか、ポン・デュ・ガールだけにするか、あるいは
フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズとリル・シュル・ラ・ソルグー
この二つはバスで15分位となっていたのでーにするか、ツアーを当たってみるか
よく考えて見ます。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ゆっくり考えます

フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズへは、バスで1時間以上かかるんですね…。
    車でも相当走った感じはしました。

ポン・デュ・ガールへ行きたいと検討したことはあって、GGA02757さんご提案のニームと組み合わせるのがよさそうとは思いました。
    でも、プロヴァンスの暑さに、ちょっとうんざりするかもしれません。
    その点、フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズは水に癒される場所だと思います。

あとは、奥さまのご両親が、どれだけポン・デュ・ガールとフォンテーヌ・ド・ヴォークリューズにこだわりを持っているかですよね。

リル・シュル・ラ・ソルグは電車でも行けるようです。
    アヴィニョンやアルルほど有名じゃないけれど、ちょっと洒落た街で、涼しげな澄んだ小川を眺めながらお茶、ってのも悪くはないと思います。

よいご旅行になりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポンデュガールへのバス

ダイヤを調べるのはかなり難しいですね。
    以前あったサイトがなくなっていました。

てなわけで、検索の末、ポンデュガールの公式サイトで見つけ
    ました。

3路線あります。(これは、以前からおなじです)
    下のページへ行けば、pdf で時刻表が落とせます。
    http://www.pontdugard.fr/page.php?rub=248&langue=FR

Ligne 168 : Nîmes - Collias
    Ligne 169 : Nîmes - Remoulins - Avignon
    Ligne 205 : Alès - Avignon

ごらんのようにニームまで列車で移動するようにすれば、1日の
    スケジュリングの自由度が上がります。多分、フォンテーヌとの
    ハシゴは可能だと思います。l

でも、ツアーバスを利用するのも手ではあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件