Q&A

ノイシュヴァンシュタイン城の入場予約について教えてください

公開日 : 2009年08月26日
最終更新 :

2日前にチケット予約センターのHPから予約を入れたのですが、確認のメールが届きません。
通常CONFIRMATIONを受け取るまでに何日位かかるかご存知の方、いらっしゃいますか?
お城を見学した後、その日にチューリッヒまで移動する為、予約が取れないと不安です。
出発日が近づいている為、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたく、
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ノイシュヴァンシュタイン城の入場予約について教えてください

私は9月14日の予約を8日に入れたら、その日の夜にはConfirmationが届きました。

9時半入場を希望しましたが9時50分入場になっていて1時間前までにチケットと交換するような記述があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ノイシュヴァンシュタイン城の入場予約について教えてください

情報ありがとうございました。1日以内に確認メールを受け取れた方もいらっしゃるのですね。送った内容に不備があったのかなあと不安になりました。電話かFAXで連絡をとってみようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/26 10:23

訂正があるかもしれないですが

見学時間が何時なのか、何処に宿泊して 此処へ来るのか不明なので 参考になるかどうか解りませんが、人数が多くなければ、空いている所に入れるはずですが もちろん 予約があるほうがいいでしょうけども

この城の見学は、約60~70人ぐらいを一つのグループとして 約5~10分間隔の係員によるテープ案内で見学し 自分の好きなようにゆっくり見学するという形ではありません。

ふもとのホテルミュラーの近くのチケットセンターでチケットを入手する際に 入場時間を決めるのですが予約が無くても2~3人であれば、空いている所にいれてくれます。もちろん希望時間より30分~60分後ぐらいになるかもしれません。最悪予約が無くとも テープ案内の言語にこだわなければ入れると思います。夏の混みあう時期なので 絶対に予約が必要と訂正が他の方から入るかもしれないですが。団体でも無く 言語にも拘らなければ、ある程度の時間には入れると思いますが、予約が取れるのであればとってくださいね。絶対と責任は持てないので

入場券を手にしたら、入場時間とグールプNO.が印字してありますので遅れないように。
    城の入り口まで徒歩で坂道をゆっくり20分位、そのほかに 城の裏側に行くミニバス これはよくポスターなどに使用されている城の全景が見えるつり橋の方へ行きます。此処から城入り口まで徒歩10分弱ですが 急なくだり道もあって 雨が降ると滑りやすい。 ミニバスはホテルリスル前から出てますが、乗車する場合入場時間の事を考えてください。ミニバスが混みあってれば 遅れますよ
    また 途中まで行く馬車 これは 定員になるまで出発しませんから余裕が無い場合注意です。

つり橋からの全景は見た方がいいと思いますので、入場時間と相談して前後にすればいいと思います。

朝一番で行けば 日本人グループの日本語テープ案内に入れるかもしれないですね。日本のツアーは、この後 スイスへ向かう場合が多いので、結構いると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 訂正があるかもしれないですが

詳しい情報をありがとうございました。フュッセンに宿泊するので、早めの時間でも大丈夫なのですが、マリエン橋などでゆっくり写真を撮ったりしたい為、10時を希望しています。人数は2人ですが、日本語のオーディオガイドは借りたいと思っているので、再度、確認とってみます。馬車は定員になるまで出発しないなど、本だけではわからなかった情報を教えていただき、助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ああ、僕も今年それつかおうとしたらダメでした。

今月はじめ、まったく同じ体験をしてやきもきした者です。結局お城入場の前日に携帯からオフィスへ電話で問いあわせたところ予約が全くされていない(HPからオフィスへ予約申し込みが届いていない)ことが判明。でもその電話で簡単に予約を取ることができました。(僕の場合は応対相手がうれしいことに日本人スタッフでした。)というわけで直接オフィスに電話してオンラインで予約がとれているのかどうかまず「確認」してください。英語で会話するのが不安ならはじめにJapanese speakingのスタッフを求めても良いかもしれません。あるいはFAXを送ってみるのも良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ああ、僕も今年それつかおうとしたらダメでした。

アドバイスありがとうございました。同じ体験をされた方がいらして少し安心しました。電話かFAXで連絡とってみようと思います。チケットセンターに日本人のスタッフさんがいらっしゃるという情報は、英語が得意でない私にとってとても貴重な情報でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件