Q&A

日本~マニラ~セブ島について

公開日 : 2009年08月25日
最終更新 :

来月セブに友人と旅行を計画していますが、友人は前乗り込みで現地に居て、私一人で行く事となっています。
ガイドブックを参照していますが、日本出発後から、セブ島着までの詳細な手順が初海外旅行も有ってイメージが出来ません。内容を解られる方居られましたらご指導願います。※航空会社は全てフィリピン航空になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• すぺてPAなら簡単

日本→マニラ、マニラ→セブのすべてがPA利用なら、簡単です。
    ちなみにセブ国際空港はセブ島の隣のマクタン島にあります。

荷物は、直接セブまで送られますが、一応チェックインのとき確認しましょう。
    マニラで降りたら、周りの人と一緒に付いていって、フィリピンの入国審査を受けます。
    入国審査が終わるとそこにターンテーブルがありますが、荷物はセブまで送られているはずですから無視をして、外に出ます。

すると、左側に国内線ターミナルがありますので、そこに移ります。
    入り口で簡単なセキュリティーチェックがあって、中に入ったら、空港使用税を払います。支払いはフィリピン・ペソですが、そばに両替所があって、ペソがなければ日本円をペソに換えます。ここの方が、日本の空港よりレートが良いので、日本でペソを用意する必要はありません。
    税金を払った証明をもらったら、セキュリティーチェックを受けて、ゲートまで行きます。
    そこで、セブ行きの飛行機に乗り込めば、マクタンまでいけます。

マクタンでは、国際線の荷物受け取り口に行きます。そこで、税関のチェック(大抵形式的)を受けてマクタンに到着となります。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/26 21:51

解りました☆

了解しました。

頂きました内容にて一度トライしてみます☆

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件