レポート

フィリピンにもあった民宿

公開日 : 2009年08月25日
最終更新 :

先日渡比の際に友人の紹介で空港から15分程の日本人経営の民宿に泊まりました。
まあフィリピンにも沢山のホテルはあるんだけど、日本人経営の民宿?と疑心暗鬼で訪れたものの、なんと日本の民宿と変わりがないほどの、サービスでした。

おやじさん、大変お世話になりました。あの朝食にでた、納豆の味は忘れません。
またフィリピンに行った際は是非お世話になります。ところで外に庶民的な宿を知っている方、ここはというところがありましたら、是非教えていただけますか? 欲を言えば各地方毎にわかりましたら、お願いします。

フィリピンの民宿(ひじり)
http://www29.atwiki.jp/tatsujin3371/

ここは、私のお奨めですが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/09/11 21:23

    セブー シングル250ペソ

    マクタン方面から町へP.del Rosario St 直進して
    オスメニア通りを横切ってちょい行くと道が二つに分かれます
    左はサウスバスターミナルへ。右はJ.Alcantara st.
    J.Alcantara.stをちょい進むと右に曲がるJ.Urgello Stになります。
    J.Urgello stを歩いて15~20分で右手にRoyal Hotelという看板があります(ジプニーでも小額)
    そこは1泊シングル250ペソです(3階建て)。
    安宿ですのでキレイなホテルを求めてる人には向きませんが
    他でお金をかけて金銭的にヤバイという人・バックパッカーにはお勧めです。
    ホテルに着くまえに鉄格子に囲まれたハンバーガー屋が左に見えてきますのでそれが目印になると思います
    フエンテオスメニアサークルへの道と平行してますのでそちらに抜けたいときは裏道を通っていけます。
    この周辺は学校が多いので夜でも特に危なくはないと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/02 14:23

    返信が遅いんですよ~~

    掲載の釣り(?)なのか不明ですが、
    問い合わせしても返答が遅いので
    今回は、辞めました~~~。
    レスポンスが重要ですよ!!
    キッパリ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件