Q&A

ザグレブ行きのチューリッヒ空港での乗り継ぎ

公開日 : 2009年08月25日
最終更新 :

10月に成田からチューリッヒ経由で、ザグレブへ行きます。
今までパックツアーで旅行することが多く、個人で海外へ行くときも直行便だけしか利用したことがないので、乗り継ぎがどんなものかよくわかりません。一人だと不安で…。
どなたか、詳しい乗り継ぎの手順を教えていただけませんか?
スイス自体初めて行くので、チューリッヒの空港内や空港近くにどんなものがあるのかわからないのですが、4時間ほど乗り継ぎに時間があるので、どこかお勧めの場所などありましたら、合わせて教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/25 19:28

    チューリッヒ空港とトランジット

    トランジット(乗り継ぎ)はそれほど心配することはありません。
    一般的には降機してから、「トランジット」と表示されている
    方向へ移動し、乗り継ぎ便のゲートへ向かえばいいのです。

    ゲートへは掲示の案内モニターでゲートNOと発時刻を確認し、
    出発ゲートへ移動します。

    この時、通しのチケットがなければ、トランジットカウンター
    へ行って、そこで再度チェックインし、搭乗券をもらうことに
    なります。スルーのチケットであれば、すでに搭乗券はありま
    すが、同様にカウンターで改めて乗り継ぎ便の搭乗券をもらい
    ます。これは必要ない場合もあります。

    預け荷物は普通の場合、スルーで乗り継ぎ便に移動されてザグ
    レブまで運ばれます。アメリカでの乗り継ぎは方式が違うので
    要注意です。

    日本発のエアーラインには必ず日本人スタッフが数名乗ってい
    るので、到着前にトランジットに関して尋ねるといいでしょう。

    詳しくは次をご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/knowhow-8.htm
    (トランジットの仕方)

    次はチューリッヒ空港の公式サイトです。参考にご覧ください。↓

    http://www.zurich-airport.com/desktopdefault.aspx

    昨年、ザグレブを訪れ、観光したことがありますが、その折の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (クロアチア編をご覧ください)



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!!

    vasvas様


    ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!とても助かりました!!!

    乗り継ぎは難しくないと知って、安心しました。

    そうですね、当日何か困ったことがあったら、日本人スタッフに聞いてみようと思います!


    実は私も何度かクロアチアには行ったことがあるのですが、いつもウィーンまで車で迎えにきてもらっていたので… 今回が乗り継ぎ初挑戦というわけなんです。


    旅行記拝見させていただきました!写真や動画も多く、本当に私も一緒に旅行しているような気分になり、楽しかったです!
    ボスニアへは私も今回はじめて行く予定です。スロベニア、クロアチアとはとても違うと聞いているので、旅行記を読んで更に楽しみになりました!
    自分の目で見て、感じてきたいと思います!


    本当にありがとうございました!


    こえび