広いですよね・・・

SAKURA beautyさん こんばんわ

JFKターミナル情報 広いですよね~
http://www.at-newyork.com/map/kennedy-airport.htm

☆トランジット時の荷物のピックアップについて
ご存知のように、911テロ以来 国内線・国際線問わず 荷物を一旦受け取って、再度検査をしていました。
しかし、ここ2年位の間に検査も簡素化されて、ピックアップをしなくてもよい路線・空港も増えてきました。
同じ路線でも、航空会社によって対応が違う場合もあるので、成田で搭乗手続きの際に確認してみてください。
私の場合航空券を購入した旅行会社から、事前に情報提供がありました。

☆チケットの発券
Eチケットになってからは、乗り換え先のアメリカで発券してもらったことはありません。
※乗り換え便が欠航になって、代替便になった時はアメリカで代替便のチケットを貰う。
コンチネンタル・JAL・ユナイテッド・アメリカン 出発地(成田等)で発券しました。

アメリカで宿泊のため、ターミナルから出るのでしたら このかぎりではないですね。

☆乗継時間
各国の空港ごとに、乗り継ぎ所要時間の目安があります
国内線or国際線 同じ航空会社or他社間 等条件によって違います。
旅行会社等で、航空券を発券する際に↑を確認して 乗り継ぎが不可能な場合は発券しないと聞きました。
発券先で乗り継ぎ所要時間を確認してはいかがでしょうか?
航空会社(アメリカン・コンチネンタル)のフリーダイヤルへ問合せたことがありましたが、即答してくれました。

☆その他
広い空港で迷子になりそうですが、要所 要所に立っている係員に便名を継げながら移動をすればたどり着けます(笑)
日本でもおなじみのファーストフードや免税店があるので、仮に時間があっても退屈しないかとも思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント