Q&A

タリスチケットの現地購入

公開日 : 2009年08月25日
最終更新 :

お世話になります。
昨日、同様の質問をしましたが、私の日本語がまずかったのでここで書き直します。
(すでに削除をお願いしています。)

フランスで落ち合う予定の友人がタリスでアムスからブリュッセル経由でパリ入りします。
タリスのチケットを現地で購入すると言っていますが、それは容易にできるのでしょうか?
タリスは慢性的に満席というようなことが他のフランス関係サイトに書いてありました。

最初タリスのウェブサイトで片道のみを予約しようとしたのですが、
何度やってもクレジット決済でエラーが出るとのこと。
VISA認証の登録がされていないからなのか理由はわかりません。
ジャカルタ在住でジャカルタで作ったカードだそうですが、普段は普通に使えるそうです。

※レイルヨーロッパやHISのウェブサイトは日本語で便利なのですが、
やはり料金が高いようで、できれば回避したいとのことです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/08/27 19:44

Re: タリスチケットの現地購入

一番お知りになりたいことは、直前購入が可能かどうかという点だと解釈してお答えします。

今まで数回、タリスに乗車しましたが、いずれも乗車率は4~6割程度というところでした。
    ただし、私の乗車経験は非常に偏っていて、パリ北駅20:30頃着、(アムステルダムは16:30頃発)の列車で曜日はいずれも土、日でした。従って、他の時間、曜日がどうなっているのかは知りません。

もし満席でも、アムス・ブリュッセル間をICにして、残りのパリまで(本数が増えるので乗りやすくなる)をタリスにするという方法もあります。所要時間に大差はなく、安くなるのがよい。乗り換えの面倒は増えますが。

しかし、早割りのある予約は捨てがたいですよね。過去ログにこんなのがありましたので、参考にどうぞ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/360792/-/parent_contribution_id/360792/

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅くなってすみません!ありがとうございました。

まった~りさん、LH715さんありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    やはり、クレジットカードの認証未登録だったのか、カード会社に連絡をしてネットショッピングの際のブロックを解いてもらったら無事予約ができたそうです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通の人も乗る超特急です

TGVタリスですが よほどの事がない限り現地で乗車券は購入出来ると思います。
    皆気にしすぎで、ヨーロッパのTGVもICEも日本に置き換えて考えると新幹線の乗車券購入と同じようなものです。

それにタリスは少ないですが本数は何本かあります。
    我輩が今まで出会った人でTGVやタリスに乗れずに その日の内に移動出来なかったという人は1人も居ませんでした。
    なので休みの日やイベントがある日でないかぎり現地で購入できる可能性は高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件