こんばんわ

いよいよ計画も最終段階に入ったのですね。 ホテルの荷物の件については 今まで10回ほどですが どの国でも預かってもらえました。ユースについては解りませんが普通のホテルであれば大丈夫ですよ。

その時はメインがスイスで 2泊だけコルマールでした。 ストラスブールへはコルマールから日帰りと カオリLさんとは逆パターンでした。ついでにいったはずのアルザスでしたがすっかり魅せられてしまいました。  ボートクルーズや 電気バス(のように見えた)の市内ツァーもできますよ。 私たちはひたすら歩きましたが...
 もう一度行きたいので羨ましいです。

ハイデルベルクもローテンブルクも又素晴らしかったので  お若い方でしょうから機会
があればいつか 訪れることをお勧めします。

そうそう コルマールは大きなホテルでなかったのですが 観光向けでないレストランを紹介してもらったりと いい思い出でした。 いろいろなことにトライ
してみてくださいね。    まだまだ時間があるのでゆっくり計画も楽しんでね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • おめでとうございます!!

    と言っていいのかしら?
    ご丁寧に 返信ありがとう。 でもうれしいお話で読んでいる私もハッピーです。

    一人旅とは又違う楽しさをお二人で味わってくださいね。男性が一緒だと 行動範囲も広がりますよ。 不安も少ないし 勿論彼とでしたら楽しさも共有できますねぇ。(時には...ですが) 是非 ご一緒に感動を味わってくださいね。

    私は ここでアドバイスされている方々のように通ではないので簡単なコメントしかできませんが 感じた事くらいでしたらお話できますので 聞いてくださいね。


    お返事は気にしないでください。  では お二人で計画をまたまた練り直してくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • >snowhillさん

    コメントありがとうございます。
    ストラスブールもコルマールも本当に楽しみです!!
    今日はロマンチック街道のガイドブックを購入してみました。
    ハイデルブルグもローテンブルグも素敵な街ですね。

    ウキウキで旅行計画をしてたら、それを見ていた彼氏に「新婚旅行にしようか?」とまさかまさかのプロポーズ!
    相手の意向を加え、計画がまた少し変わってきそうです~♪

    私は一人旅が好きですが、二人でまわるアルザスもとっても楽しそうです。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件