Q&A

ウユニのホテルについて。

公開日 : 2009年08月25日
最終更新 :

ウユニまで列車に乗っていこうと考えています。
ウユニに到着するのがAM02:20の予定なのですが、
その後みなさんどうされたのでしょうか。

ホテルはその時間からでもチェックインできますか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 列車の到着にあわせて・・・

かずは(^∀^)さん こんばんわ

>ウユニに到着するのがAM02:20の予定なのですが
    交通機関は、南米時間なので「AM02:20前には着かない」と思ってください(笑)

列車に乗る前に 飲食物は確保しましょう(トイレットペーペーも)
    オルーロ駅から 数分歩けば市場があります 安くて豪快なホットドック・果物もあります
    市場は多くの方が出入りするので、大きな荷物は駅に預けて身軽な姿で・・・
    (高地なので全力疾走は 難しいです)  

私は往路2等車の利用でした
    あまり寒さを感じませんでした、地元の人は、クッションや毛布を持参していましたが~

駅に降り立てば、ホテル・旅行社の客引きが出迎えてくれます
    列車の到着にあわせて 動いているような町だから
    軽食の屋台も営業していました

英語も多少通じますが 
    私は例のメモ にツアーの希望(日程・内容)を書いて 見せて歩きました
    「宿と、復路の列車の手配がまだ」だと言えば 手配してくれました
    宿泊先に落ち着けば、係員が集金に来てくれ 日程説明してくれました

もし 客引きに会えなかったら 
    駅の入口から真っ直ぐ メインストリートを歩いて下さい
    キョロキョロすれば、ホテル 旅行社の看板が目に入ります(笑)

復路も深夜発で心配ですよね
    私の参加した日帰りツアーは、16時位に終了でした。
    列車発車までの時間は、旅行社の事務所で待たせてもらいました
    駅の中には、TVのあるカフェも有り時間つぶしOK
    私は22時までは駅前の食堂で、ピスコサワー(地酒のカクテル)を飲んでいました
    その後 駅の脇に1等・2等の客車が停まっているので その中でZZZ・・・
    発車時間(当然南米時間)に 列車が到着!
    客車連結時には、ものすごい轟音と振動で目が覚める(笑)

オルーロ駅到着1時間位前に 列車はウルウル湖の真ん中を走ります
    「千と千尋の神隠し」の1場面を思い出すような風景でした
    朝焼けの湖を、水鳥が群れて飛ぶ姿は必見です
    寝ぼけ顔をしていたら、HOTタオルとサンドイッチのサービスがありました(1等車)

こんなところで・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

時は金なり?

私の友人のコメントを 思い出しました

乗車した列車は、オルーロを3時間遅れて発車!
    ウユニ駅で、気持ちの良い朝を迎えた
    「南米時間も悪くない、宿代が浮いちゃった!」

ラパスのホテルのHP ウユニ情報有り
    http://ichiban.etizu.com/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 鉄道到着にあわせて

ウユニ駅では夜でも鉄道が到着する時刻にあわせて、複数の宿の人が客引きで駅まで来ています。

もし気に入る宿が無かったとしても駅前の通りに何件か宿もあったりしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件