Re: Re: Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

1月10日バスで桂林から陽朔まで行き船付場で声をかけられ竹製の船で川のぼりをしました。料金は筆談で100元から60元まで下がりました。乗ってからさらに他のコースを勧められ100元で約1時間乗りましたが良いコースでした。その後バスで興坪へ行き再度船に乗りましたがコースを交渉の結果200元が60元まで下がり20元の札の景色み見てこれました。バス代も含め200元ですばらしい景色の堪能ができました。絶対に陽朔までバスで行くことをお勧めします。ちなみに大型船はみずが少なく興坪までも来ていませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/20 01:49

やはり陽朔や興坪までバスで行くのはいいようですね

バスで陽朔や興坪にまでバスで行って
    そこから小さな船に乗る・・・
    大型船では味わえないものがありそうですね。

大型船、興坪までもきてなかったのですか・・・
    ますます大型船のほうは乗る理由がなくなっていきそうです・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: やはり陽朔や興坪までバスで行くのはいいようですね

陽朔やシンピンからのイカダは、すべてもぐりの船ですから、もし取り締まりに引っかかると、旅が台無しになるおそれがあるので注意してください。昨年の5月頃から、全面禁止になっています。しかし、お客を乗せている船があるのも事実ですが、すべて不法の営業をしている船だということを知って欲しいと思います。危険を冒すようなことは避けてください。知らないで乗ってしまった人が、いい加減な情報を流すと、とんでもないことになります。イカダに乗ると、厳しく罰せられることがあるかもしれません。ちなみに、桂林の人たちは、絶対に乗りません。桂林人の嫁にこっそりと乗ってもいいかと聞いたら、とても厳しく怒られました。

• いいね! 0
    • コメント 0件