Q&A

タイの出国税

公開日 : 2009年08月24日
最終更新 :

タイの出国税700バーツは、ドルでも支払う事ができますか?

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: タイの出国税

ネパールに乗り継ぐ場合、チケットによって空港使用料が含まれている場合と含まれていない場合があるみたいですね。
    私の場合、去年ネパールに行ったときは含まれていなかったのですが、今年は含まれていました。

kuro猫さんのチケットには確かに含まれていないのですね?
    でしたら、チェックインの際に空港使用料のレシートを提示しなければならないので、チェックインカウンターに並ぶ前にタイ航空の窓口へ行って支払いをすませておきましょう。
    タイ航空の窓口は、出国ロビーの奥のほう(記憶なので曖昧ですが、たしかチェックインカウンターE〜Hの奥あたり)にあり、ガラスで仕切られた小部屋のようになっています。

私はバーツで支払ったので、ドルで支払えるかどうかはわかりません。
    kuro猫さんはタイに入国して、バンコクで1泊されるのですよね?
    それでしたらいくらかバーツに両替しなければならないと思うので、ついでに700バーツも用意しておいたらいかがでしょう。

ネパールはよいところですよ。最近のカトマンズは騒々しくてのんびりできませんが・・ぜひ田舎にも行って、のどかなネパールも体験してください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: タイの出国税

どうもありがとうございます!

Eチケットなので当日までチケットを受け取る事ができませんが
    受け取ったらチケットを見て必要ならば払います。

そうですね。どのみちタイに一泊するのでタイバーツが必ず
    必要なので700バーツ含めて両替します。

貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• 09/08/24 23:21

旅客サービス料

24時間以内の乗継による入国がどのような扱いになるのか定かでは無いのですけど、航空券発券時に徴収されていないのであれば 必要ないかとおもわれます。航空券のFAREの項目の所にTS700と表示されていませんか あれば700バーツは含まれています。 無い場合でも 表示の関係上まとめて記入されている場合もあるので、一概にはなんとも言えませんが、最終的には、払うように言われたら払うぐらいの気持ちでいたほうがいいでしょう。敢えてこちらから申告しなくてもいいと思います。

何度か 航空券発券と同時に徴収されていない航空券を所持した方がチェックインの際 別のカウンターに支払いに行くところを見かけた事があります。バーツの支払いだったと記憶してますが、銀行はいたるところにありますから、700バーツ相当の日本円かUSドルをすぐに用意できるようにしておいて、払ってくるようにいわれてから 両替でいいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅客サービス料

どうも詳しく教えてくださりありがとうございます!

チケットは、Eチケットなので当日まで受け取る事ができません。
    でも、DIV2さんに戴いた情報、大変参考になりました!

どうも貴重な情報ありがとうございます~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイの出国税

以前は出国時にバーツで支払っていましたが、最近は航空券に含まれているので支払はありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: タイの出国税

どうもありがとうございます。

説明が不足しておりました。
    タイ経由(1泊)でネパールに行きます。タイでの滞在期間が24時間以内とかで
    私のチケットには、タイ出国税は含まれていないようです・・

• いいね! 0
    • コメント 0件