Q&A

カナダ スキー&イエローナイフ

公開日 : 2009年08月24日
最終更新 :

激高覚悟で、年末年始カナダスキーへ行く予定です。どうせ高いならば・・・とイエローナイフも行きたいと思っています。(絶対オーロラ見たい・・・と言うより、とりあえずイエローナイフに憧れていたので)

以前、ウィスラーのホテルを調べたところ、年末年始はとんでもなく高い上、長期でないと宿泊できないなんて言うところも多く、それを考えれば日本の旅行会社のパッケージの方が格安でした。航空券は今からなら、なんとかなると思いますが・・・。

そこで、お勧めの旅行会社を教えて頂けますか?航空券だけとって現地の会社でそれぞれアレンジか(グレイハウンドなど?)、日本の旅行会社のパッケージを・・・考えています。なお、英語の方は日常会話程度ならOKです。(英語圏に住んでいたことがあるので)

今まで個人手配ばかりで旅行に行っていた(航空券だけ日本で購入)ので、日本のパッケージって???です。

高く混み合っている時期であるのは、十分理解していますが、その中でも比較的安価にできる方法があれば伝授お願いします。その時期しか休みが取れないサラリーマンの辛さです・・・。(他は土日しか休みがない・・・泣)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バケーションレンタルはどうですか?

こんにちは。
    私もクリスマスシーズンにウィスラーに二度ほど行ったことがあり、その時にはバケーションレンタルを使いました。

http://www.alluradirect.com/whistler-lodging.cfm

英語のサイトですが英語圏在住経験がおありでしたら問題ないですよね?

探せば中にはミニマム3泊OKとかありますし、ホテルよりかなり安いです。
    私は偶然2回とも全く同じところに泊まりましたが、一昨年泊まった時はは1泊$CDN 600くらいで
    これで大人3人子供3人ですから、一人当たりにすれば$100でした。
    このユニットはブラッコムのベースまで歩いて1分の便利なところですのでかなり高いほうです。

ベースからの距離に応じて安くなりますから、料金重視であればちょっと遠いところを探せば
    安くてミニマムステイも短いところがあると思いますよ。
    ただ2泊とかだと難しいかも(何泊されるのかわからなかったので)。

それでもパックツアーの方が安くなるかもしれませんが、こういうのもあるよ、ということでご参考まで。
    これも数年前までであればカナダドルが安かったし物価も安かったのでかなり割安感があったんですけどね。
    同じユニットが7年前に泊まった時は$390で、しかも$CDN1=75円くらいでしたから1泊約29,000円で、さらに
    外国居住者にはTAX Refundがあったので1人あたりにすると4500円くらい。
    今はカナダドルも高く、現地の物価も上がり、Tax Refundもなくなったのでカナダスキーのメリットが
    大分なくなりました。
    クリスマスあたりだと下のほうは雪がついていないときもあるし、雪質は北海道のほうがいいし...。

と、行く前からあまり悪いイメージを植えつけてもいけませんね。
    ブラッコムの頂上のほうは本当に雄大で腕に覚えのあるスキーヤーでしたら滑り甲斐があると思います。
    何しろ広いところですので、ガンガン滑る方にはおススメします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/06 13:01

凄く遅れてすみません。

パソコンに問題が起こりお返事できませんでした。
    実は無事行ってまいりました。色々教えて頂き調べた結果、パッケージの方が安価でしたので、そちらで行ってきました。

今年は雪が豊富でとても良いコンディションを滑る事が出来ましたが、12月では雪がついていない事も・・・と教えて頂いていたので、期待しなかった分最高の気分を味わう事が出来ました。

Taxについても事前に情報があり助かりました。次回は是非バケーションレンタルで出かけたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件