Re: バードストライクは日本でも1日平均3~4件

K28さん、そんなに多いのですか。

エアーポケットは経験有りですけど(すっちゃーですがカートごと空を飛んだ!)、バードストライクは未経験です。

でも、こういう経験はしたくないですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 機内 焼き鳥の煙???

さすけねえさん こんばんわ

新聞記事「バードストライク」について読んでみましたが
    エンジン等に巻き込まれた鳥が焼けて、機内に不快な匂いが立ち込める・・ということもあるんですね。

ペルー国の国内線搭乗時、機内に焦げ臭い においが充満したことがありました。
    これって 「バードストライク」→焼き鳥状態?でしょうか??

私は、「機内食でも焦がしたのかな?」 思っていたのですが
    山脈上空を飛んだので 飛行機が↑↓ゆれる ゆれる・・・ 
    約90分の空の旅の間 誰ひとりとして、異臭に文句をつけるゆとりもありませんでした。
    今にして思えば、実はすごく怖い事態だったのかもしれません。

ちなみに同航空会社は、私の搭乗3日後倒産したとの情報を聞きました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

焼き鳥の臭いでなく、タンパク質(羽?)の焼けた臭いでは?

のりーたさん、ちゃうちゃう!

恐らく羽の焼けた臭いが先に出るから、あの「きつい不快な臭い」ですよ。