Q&A

viajar.comでの予約方法について

公開日 : 2009年08月24日
最終更新 :

年末、東欧からパリへ飛行機で行こうと考えていますが、インターネットで検索していたら、http://www.viajar.com というサイトを見つけました。スペインのサイトであり、翻訳サイトを活用して調べたところ、ここが一番安いようですが、サイト上で予約・購入後、どうすれば良いかわかりません。サイト上で購入すれば、メール等にて今後の指示がされると思いますが、少し心配です。そこで、

1 viajar.comで予約方法について、おわかりの方、お教えください。
2 実際にviajar.comで予約された方、体験談をお教えください。

google等で検索してみましたが、viajar.comでの予約した方はあまりいないようです。
皆様、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re:viajar.comでの予約方法について

    まず、JORGE様、viviendoenmadrid様、
    御回答ありがとうございます。
    viajar.comの件、慎重に対応したいと思います。

    今回、このような質問をさせていただいたのは、
    11月にブタペスト空港(ハンガリー)から
    シャルル・ドゴール空港(パリ)に行く予定があり、
    航空券販売サイトである
    http://www.skyscanner.jp/(日本語対応)
    http://www.edreams.co.uk/(英語対応)
    http://www.kayak.co.uk/(英語対応)
    http://www.bravofly.com/vg1/flights.do(英語対応)
    等のサイトを検索した結果、
    アリタリア航空の便(1回トランジットあり、140ユーロ)が一番安かったのですが
    以前、スペインに旅行した際、参考にしたviajar.comで検索したところ、
    ハンガリー航空の便(トランジットなし、110ユーロ)が一番安く、
    試しにハンガリー航空本社のサイトで確認したところ、
    同じ便が483ユーロでした。
    安いハンガリー航空のチケットを購入したければ、
    viajar.comで予約しなければならず、
    viajar.comでの予約方法、信頼性等について
    今回、質問させていただきました。
    他のスペインの航空券検索サイト、
    http://www.rumbo.com/viajes/vuelos/home.do
    (スペインの会社、英語対応可能)
    等を検索したところ、
    ここでもハンガリー航空のチケットが一番安かったです。

    何故、ハンガリーからフランスへの便のチケットが、
    スペインの航空券販売サイトで安く購入できるのか?
    やはり、 viviendoenmadrid様のおっしゃるとおり、競争の激しいスペインの特性、
    それともスペインの会社が、ハンガリー航空との関係が深いのでしょうか?
    どなたかこのあたりの事情を御存知の方がいれば、 御回答よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    丸っきりの推測っすが・・・・・・・

    同じ便でも随分と料金に差があるんっすね!
    これは・・・・・
    全くの推測っすが、
    国によっては費用の全額の表示を義務付けてる場合もあるし、
    よく格安航空会社の目玉?料金で航空運賃0ユーロ!とかもありますが、
    予約の手配を進めていくと
    諸税や空港施設使用料やら預け荷物の個数や重さで追加料金、
    果ては空港でのチェックイン料金まで徴収され
    終わってみれば支払い総金額でビックリ~ってこともありますだ。
    (最初に思った程は安くないって意味っす)

    皆さん仰るように
    この手のネット販売利用では
    トラブった場合に自力で解決出来るか?
    (最初に諸条件を理解納得出来るか?)が重要と思います。

    ネットの画面上のトラブルも厄介ですだ・・・・・・・
    画面操作の途中でエラー表示が出たりとかね、
    少しでもお得に利用したいのは人情ってもんっすが
    くれぐれも御慎重に。

  • Re: viajar.comでの予約方法について

    Hard schedule さん、こんにちは。

    Viajar.com のほか、私の経験ではTerminal A (http://web14.terminala.com/Index.aspx?CobrandedID=21&Cultura=es-ES)というHPもかなり安価なチケットを販売しています。

    ただ、Jorge さんのおっしゃるとおり、万が一のため条件や特記事項を理解することが、トラブル回避につながります。
    スペインはちょっと大げさに言えば「生き馬の目を抜く」社会です。個人が当たり前の権利を主張するのでさえ、かなり困難で、日本の常識では考えられない世界です。
    スペイン語の十分な理解度なしに、こういう国の制度を利用するには、それなりの理解度、あるいは覚悟が必要となります。

    全く問題のないこともあります。けれど一度問題があると、とことん「闘わなければならない」こともあります。

    これを旅の醍醐味、あるいはエピソードと考えるだけのキャパがあれば、いろいろ試してみるのもよいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/24 19:57

    スペイン語が理解できるのなら

    問題ないですが、
    www.viajar.com/html/home/preguntas-frecuentes.shtmlの
    内容が理解できない、翻訳サイトに頼るのならば、素直に諦めましょう。

    オンライン予約・購入では、書いてある内容を理解するということが、
    最低限の条件だと思います。ここでもLCCの安さだけに心を奪われ、
    買ってしまったものの、落とし穴に気がつかず、ひどい時には
    送られてくるメールの内容すら理解できない人がSOSを発することが
    少なからずあります。個人的には、『甘い』と思って見ています。

    今や、ネットのオンラインが一番安いのはほぼ間違いないはず。
    理由は他社に手数料を払う必要がないこと、店舗維持の必要がないこと。
    ですから、エアライン直接で買ったほうが、楽だし、面倒が少なくて済みます。

    ということで、問題がおきたときに、
    Ayuda on line
    Ayuda Telefónica
    で解決できること、その前に少なくとも上記内容が理解できることが大前提です。

    何度も言いますが翻訳サイトに頼るのだけは絶対に止めましょう。
    まだ、完成度はかなり低く、金銭の絡むものには使うべきではないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件