Q&A

マドリッドから日帰りでラマンチャの風車を見に行きたい

公開日 : 2009年08月24日
最終更新 :

こんにちは。
来月スペインに行きます。
9/10(木)にマドリッドから日帰りでラマンチャの風車を見に行きたいのですが、
はじめは「唯一列車で行ける風車のある村」という事で(ホテルもアートチャ駅の近くですし)「カンポデクリプターナ」に行こうと思ってたのですが、色んな写真等を見ているうちにやはり「コンスエグラ」に行きたくなりました。
しかし、(列車は無く)バスが1日2~3便しかないとの事で、
Aisa社のHPをチェックてみようとしたのですが上手く出て来なくて、
そこで計画がストップしている状態です。

どなたかお助け下さい!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 間違えました。2025分発でした。

    なのでスーパーに駆け込んだのも1930位だったかと。
    長距離バス風のと言ったバスはツーリスト向けのバスではなかったです。路線バスです。きっと。
    でもコンスエグラの夕陽と料理はサイコーでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コンスエグラ

    5.6年前に行きました。
    行きはよいよいでしたが、帰りにやはり15時くらいにはバスターミナルから出るバスはありませんでした。
    たしか20時くらいに近くのスーパーに駆け込むと、店員さんが「マドリードまで送ってあげる」と。
    「ありがとう」なんて言ってたらスーパーの前を長距離バス風のバスが通りました。追っかけていって、運転手に駅を通るか尋ねると「Si」
    で、駅に着いたら教えてくれと頼み乗車すると、「ここが駅だ」と、さびれたバスターミナルで降ろしてくれました。で、時刻表を見ているとマドリード行きの路線バスがありました。たしか2045発だったと思います。そしてその日のうちにマドリードまで帰れました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マドリッドから日帰りでラマンチャの風車を見に行きたい

    Aisa社のHP(もう既にご存知とは思いますが)

    http://www.aisa-grupo.com/

    左にある「Horarios y Precios」を選び、Origenは Madrid、Destinoは Consuegura を入れると6便出てきますが、毎日走っているわけではないようです。8.67ユーロ。

    313: MADRID-CONSUEGRA-CIUDAD REAL 9h. 00 min. 11h. 15 min. LMXJVS
    311: MADRID-MALAGON         9h. 15 min. 11h. 10 min. DF
    311: MADRID-MALAGON        14h. 00 min. 16h. 10 min. LMXJVS
    308: MADRID-URDA         17h. 30 min. 19h. 40 min. LMXJVS
    311: MADRID-MALAGON         20h. 00 min. 22h. 00 min. V
    313: MADRID-CONSUEGRA-CIUDAD REAL 20h. 00 min. 22h. 15 min. DF

    木曜ならJです。3便ですね。
    ちなみに、帰りは

    308: MADRID-URDA         6h. 30 min. 8h. 45 min. LMXJV
    311: MADRID-MALAGON         9h. 00 min. 11h. 20 min. LMXJVS
    313: MADRID-CONSUEGRA-CIUDAD REAL 15h. 15 min. 17h. 30 min. LMXJVS

    ということで、計画はほぼ決まりですね。がんばってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いなかっぺさん、ありがとうございます。

    いなかっぺさん、レスありがとうございました。

    日帰りしたければ、9時発で行き、15時15分発で帰るのみ(選択肢は無し)と自動的に計画が決まりました^^

    載せて頂いたAisa社のURLから私も入ろうとしましたが、やはり入れませんでした。
    どうしてなのでしょう??

    とにもかくにも、いなかっぺさんのお陰で知りたい情報が分かりましたのでこれで行ってみます。

    本当に助かりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件