Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 興坪/楊提から陽朔までの漓江上り・下り

桂林は、どの季節も観光客の目を楽しませてくれますが、やはり、金木犀の花の咲く季節が桂林に来たという気持ちにさせてくれるでしょう。9月の後半から10月にかけて、金木犀の香りで桂林はむせ返ります。10月の後半からは、水が少なくなることもあるので、10月の半ばぐらいがいいのではないでしょうか。しかし、この時期まで雨が残ることもあるので、このあたりを目安にしてください。桂林は、年間雨量が1900ミリもあるところですから、雨が降ったら雨の桂林を楽しんでください。
私は、雨に咽んだ春の桂林が好きです。4月から5月の桂林は、なんとも言えず幻想的な景色になります。桂林の日々を中国桂林通信で書いているので、よろしかったら覗いてください。桂林の天気については、ほぼ毎日書いています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/19 14:48

金木犀の香りはいいですね

ぜひ、金木犀の香りのする季節に行ってみたくなりました。

でも、春の雨の桂林もよさそうですね・・・。

参考にさせてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 金木犀の香りはいいですね

桂林にいらっしゃったら、遊びに来てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件