Q&A

スワンナプーム空港からカオサン

公開日 : 2009年08月23日
最終更新 :

新空港は初めてなので、カオサン迄の最新の便利で分かりやすい移動方法、料金、時間の目安を教えて下さい。出来たらタクシー以外を使いたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 二週間前551のバスに乗りましたが・・・・・・・

8月17日に551のバスに乗りましたが、正直お勧めできません。

まず、バス停まで行くのにシャトルバスに乗る必要がありますが、シャトルバスを探すことが結構大変です
    した。
    でも問題なのはシャトルバスではありません。
    551はバスといってもただの乗用車です。
    乗用車にギュウギュウ満員で現地人と一緒に相乗りです。
    荷物も小さいリュックサック一つしか持ち込めるスペースはありませんでした。
    時間も一時間半から二時間はかかっていました。
    バスの中では何が盗まれてもおかしくない状況で、観光客が乗ると嫌な目で見られます。
    ちなみに値段は地球の歩き方には34バーツと書かれていましたが、40バーツにあがっていました。

空港を出るとたくさん旅行者向けのバスの受付があります。
    荷物もたくさん持ち込めて快適で何より安全です。
    値段も150バーツほどで、45分ほどで市内まで到着します。
    空港を出たら旅行者向けのバスの受付を探してください。
    カオサンまで直接向かうバスもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ええ、そうでしたか?

私も551のミニバスを利用した事がありますが、殆ど高速道路を通りますので、空港の到着ターミナルを出てシャトルバスを待ってから、パブリックバスステーションでミニバスに乗って、ビクトリーモニュメントに到着する迄、45分ぐらいで到着しましたけど。
    (ミニバスは、満員にならないと出発しない様です。)
    ビクトリーモニュメント近くで高速道路を下りますが、この時の混雑状況で到着時間は長短があるかもしれません。
    又空港の到着ターミナルを出て、バスの案内看板の通りの所で待っていれば、シャトルバスは来ますけど。
    特にシャトルバス乗り場を探しまわる事はないと思うのですが。

確かにミニバスとは言いますけど、単なるワゴンなので荷物置き場は有りません。
    スーツケース等の大きな荷物が有る場合は、もしかしたら荷物用の座席として、座席をもう一席確保しないといけないのかもしれませんけど、それでも40B×2倍で空港からビクトリーモニュメント迄行けるのはお勧めだと思いますが。

又ワゴンですので、車内で盗難はまずあり得ないと思います。

料金は40Bですが、渡されたチケットには42Bと記載されていたような気がします。
    あやふやですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/24 20:59

Re: スワンナプーム空港からカオサン

皆様のご連絡有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 556番バスで34バーツです。

空港から無料のシャトルバスで、
    「パブリック・トランスポーテーション・センター」というところへ移動します。
    所要5分。無料のシャトルバスは、空港の第2旅客ターミナル2階5番ドア付近から出てます。

パブリック・トランスポーテーション・センター=バスターミナルなので、
    そこから556番のバスに乗ります。34バーツです。
    7月初旬の午後7時に出発してカオサンへは45分で着きました。
    行程の9割以上は高速道路なので、これだけ早く着くことができます。

時刻表は下記URL。今年2月のデータです。
    http://supportasia.blogspot.com/2009/02/556.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/24 13:09

スワンナプームは単一ターミナルですよ~・そのほか補足点

スワンナプームは、
    第1旅客ターミナルとか第2旅客ターミナルとかに分かれていない空港です。

これがドンムアンのときと大きく違う点です。

ドンムアンのときより、わかりやすい構造になってますよ。

単一ターミナルなので
    どの航空会社であっても、同じターミナルに到着します。

PBC(パブリック・トランスポーテーション・センター)まで行くシャトルバスは
    到着階(2階)からも、出発階(4階)からも、出ています。
    ただし、4階から乗ると、空港周辺をぐるっと一巡して
    2階の乗り場へくることになります。

556は本数が少ないので
    時間があわないときは
    551に乗って戦勝記念塔までいって
    バス59に乗り換えたほうがいいですよ。

それも551エクスプレスタイプのミニバンだと、
    戦勝記念塔まで高速をぶっとばしていくので
    30分も経たないうちに着いたりします。(40バーツ)

戦勝記念塔で59を探してください。
    「F」と書かれた緑のビルの向かいのビル(下がセブンイレブン)の
    前のバス停から59は出ています。

• 09/08/23 23:51

カオサン行きのバスがあります

空港出口を右に行った端っこにカオサン行きのバス亭があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件