Q&A

質問です ケチャを見るならどちらがお勧めでしょうか?

公開日 : 2009年08月23日
最終更新 :

9月上旬から、3泊5日でバリに行きます。
その際、ウブドとウルワツに行く予定なのですが、ケチャを見るならどちらがお勧めでしょうか?
 あと、ウルワツに行くには、タクシーチャーターかツアーが無難でしょうか?
普通にタクシーで行って、また帰りにタクシーを拾うというのは無謀ですかね?
ウルワツは夕日が有名なようですが、ウルワツ寺院から見る夕日が良いものなのか、外から夕日とウルワツを見るのが良いものなのか、いまいちポイントがつかめてません。
もし外から見るのが良いのなら、お勧めのポイントはありますか?
 バリには昨年一度行って、その際にウブドには行きました。
ただ、去年は芸能を見ていませんので、今年はどちらかでケチャを見たいと思っています。
せっかく見るのだったら、より迫力がある方を見たいと思っています。もしウブドで見るのなら、土曜日に見る予定です。
どちらが良いかは個人差もあると思いますが、見たことある方がいましたら、感想等を教えていただきたいと思います。
 質問ばかりですみませんが、参考意見でも構いませんので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 誤解のないように::もう帰国されてると思いますが^^

ウルワツのケチャは
    エンターテイメントに徹していますので、
    他のダンス会場のものとは、ちょっと違った内容でもあります。
    (なぜか、守り神が殺されたりしてるし・・・)
    本格的なケチャを見たければ、間違いなくウブドです。
    観光として、夕日&ケチャというのであれば、ウルワツをお勧めします。
    また、ウルワツはたくさんのいたずら猿がいます。
    カメラ・サングラス・バッグをすばやく盗みますし、
    わたしは、サンダルを持っていかれました・・・^^
    お気をつけ下さい^^
    なお、ウルワツの駐車場にはタクシーなどはいませんので、
    トランスポートを頼むか、乗ってきたタクシーに待ってもらっている(料金後払い)しか、
    方法がありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

皆様、アドバイスありがとうございます。
    ウルワツのケチャ良さそうですね。今回はそちらのほうに、行ってみようと思います。
    ウルワツに行く際なのですが、タクシーで行く場合はチャーターになるのでしょうか?
    それとも一回連れて行ってもらって清算してから、また「何時ごろに迎えに来て」という様に頼む事も可能なのでしょうか。
    ご存知の方、クタ発で大体の料金なども分かりましたら、あわせて教えてください。
    また、現地ツアーでウルワツに行くお勧めのがあったら、そちらも教えてください。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/24 06:28

ウルワツ寺院の場合

以前、ウルワツ寺院でケチャダンスを見たことがあります。
    観覧スタンドで待っている間に、素晴らしい夕日が見られ
    感動しました。

日が落ちてから始まるケチャダンスも迫力があり、感動
    ものでした。

ウブドでは見たことがないので比較はできませんが、断崖の
    上の寺院と海、それに落日の美しさが見れるのはウルワツで
    はないかと思います。

私が訪れた際の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
    ご覧ください。
    ウルワツ寺院の様子とケチャダンスの様子が詳しく分かり
    ます。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (インドネシア:バリ島編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/23 23:30

Re: 質問です ケチャを見るならどちらがお勧めでしょうか?

ロケーション的に、ウルワトゥの方が断然お勧めです。
    ウルワトゥのケチャ会場は断崖絶壁の上にあって、夕日をバックに始まります。
    会場周辺は駐車場の店が閉まってしまえば辺りに何もなく真っ暗になってしまいますので、帰りの足を拾うのは困難です。必ず帰りの足を確保して行ってください。

>ウルワツに行くには、タクシーチャーターかツアーが無難でしょうか?

これはウブドから行くのでしょうか?
    ウブドは他の地域とは違い、タクシーが禁止されている地域ですので、流しのタクシーはありません。
    ウブドからであれば、どこかで車をチャーターするか、ツアーとなります。

でも、3泊5日の滞在で往復4時間かけて行くのはちょっと大変そうにも思います。せっかくウブドに滞在するのであれば、散歩がてら夜の芸能を見に行って、ご飯食べて帰ってくるくらいの方がバリらしくのんびりできるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お間違い?

salju さま

⇒ 質問です ケチャを見るならどちらがお勧めでしょうか?
    レスの相手をお間違いのようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件