Q&A

プーノ→フリアカ空港まで

公開日 : 2009年08月23日
最終更新 :

クスコからインカエクスプレスを利用してプーノに行き、
着いたら即、リマに戻りたいのですが、
インカエクスプレス着場からフリアカ空港へ行くにはどうしたらいいでしょうか?

仲間とは別れて一人でリマに戻るので
できればバスを利用したいです。
フリアカ行きのローカルバスは空港を通るのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃったら
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ツーリストバス

toooo_kooooさん こんばんわ

私が プーノ⇒空港まで 利用したのは 旅行社「レオン・ツアーズ」が出している ツーリストバスです
    予約(乗車2時間前でOKでした)
    発車時間ですが、フリアカ空港から出る 飛行機の時間に合わせています
    「〇時発のリマ行き」と言ったら、「じゃあ 〇時においで」という感じ・・
    おおよそ 2時間前に出発 空港到着後もゆとりが十分あったと記憶しています

同旅行社前発で 市内に点在するホテルを廻って 客を拾ってから空港へ行きます
    ホテルのフロントから 予約してバス(ワゴン車)に迎えに来てもらうこともOKです

レオン・ツアーズの場所は
    プーノセントロ(中心街)のLibertad通り
    近所に ホテル「コロン イン」「ラン ペルー航空」の代理店 有り
    ウロス島などの観光名所の看板が出ているので分かると思います

蛇足ですが 
    レオン・ツアーズの方に「セビッチェの美味しい レストラン」を教えてもらいました
    名前が??ですが この旅行社から、北側へ1ブロック・・ 庶民的なレストラン
    セビッチェ(魚介のマリネ) 川魚の風味がOKならば、魚料理もおすすめ
    とにかく 量が豪快で安くて美味しかったです~
    ホテル「コロン イン」も美味しいけど ちょっとお値段高め(笑)
    お酒がOKなら ピスコサワー(ペルーの地酒のカクテル)で 乾杯しては?

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーた様 ありがとうございます。

なんだかおいしそうなお話ありがとうございます!
    お酒も大好きなので是非行きたかったですが、
    プーノに着いたとたんにリマに戻るので、観光はできないんです(TmT)
    チチカカ湖も見れるかどうか...

プーノは一瞬なので、バス停周りを目に焼き付けて帰ります!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/23 19:37

Terminal Zonal

toooo_kooooさん、こんにちは。

インカエクスプレスのバスは、
    プーノのバスターミナル(テルミナル・テレストレ)に到着します。

このターミナルから数ブロックの場所に
    長距離タクシーやミニバスが発着するテルミナル・ソナルがあります。
    フリアカ空港行きのバスの便は、このターミナルから乗ることができます。

バスターミナルからテルミナル・ソナルまでは、もし荷物があるならば
    トリシクロ(乗り合い三輪車)を利用されるとよろしいかと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

テルミナル・テレストレ が載っている地図はどこかにありませんか。

sorataさん

ご回答ありがとうございます。
    テルミナル・テレストレから長距離バスで空港に行こうと思います!

が、、テルミナル・テレストレを検索しても地図など出てこないです。。
    手元に歩き方が無いので、もしかしたら載っているのかもしれないですが、
    (長距離バスターミナル、的なものは載っていた記憶があります)
    テルミナル・テレストレのスペルわかりませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件