09/01/19 10:07

雑感

もう大体言われつくされたと思いますが、私にとって納得する事ありナンセンスなこともありです。

私の今の住まいも30年間9割が反対だった駅前区画整理促進運動の成果です。信念を持ってやりましたので、また前は反対だった人達も今は喜んでいますの悔いはありません。

掲示板でもわたしは人と違うので批判も激励も多いですが、これからも変わることは無いでしょう。
建前論や当たり障りの無い投稿は今後もやりません。

なお最初から私の家に来られた方からの批判は殆どありません。今回もタダ掲示板上から判断した人達が多い気がします。

話はまたそれますが自民党を離党した渡辺議員は議員になる前ポルポトが滅びたあと早い時期にカンボジアから世界に向けてアマチュア無線の移動通信をしました(DXペディション)が、今回も色々言われています。
然し昨日のTVで本人は高杉晋作になるといっていました。突破口を開いて捨石になってもよいといっています。(少人数の挙兵で長州藩保守派を倒して倒幕派が勢いづきました)

私のやっていることは比較にならないほどたいした事ではないですが少し変わっているからといて掲示板で批判されるくらいではびくともしません。
区画整理運動でも面と向かって反対されたり私の店からもう買わないとか家の前で拡声器で嫌がらせを受けたこともあります。今は懐かしい思い出です。

掲示板での匿名の嫌がらせや批判などは私にとっては単に臆病な卑怯者にしか見えません。
私を私物化といいながら本人の旅行関係の投稿はあまり見た事はありません。
私のストレッチも予防医療もアマチュア無線も全て今後の旅行にかかわっています。
私のやり方が気に入らない人は無視すればよいし、参考になるところはしていただければよいです。

旅行掲示板の解釈を狭義に捕らえるか私のように広義に捕らえるかで私物化云々になると思っています。
今のところ削除されないので広い意味で旅行関連と解釈されていると思っています。

旅行でもこれからの生き方でも批判を恐れていては何も出来ません。
タダ命は惜しいので旅行も危ない国へは避けるようにしています。努力してできることは歳相応でなくてもやるつもりです。

2チャンネルでは私が朝の散歩を鍛錬といっているのはボケだといっていますが、氷点下の朝でもシャツ2枚だけで毎日続けるのは現役時代は出来ませんでしたし、
これは氷点下40度の旅行を目指しているので単なる散歩とは違います。(2ちゃんねんる向け)
2チャンネルのように自分の旅行は書かずに荒さがしばかりしているような情け無い人間にはなりません。

最近2チャンネルからテロリストの様に出張してくる人がいる様ですが、地球の歩き方掲示板の2チャンネル化には極力抵抗したいです。

なおこのトピに関する限りこれで終わりにして私は再投稿はしません。しかし皆さんがお好きなように続けるのは異存はありません。
今後未だ間がありますが移転により無料場所提供が中止になったりした時は別トピにします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/19 15:02

Re:

実態は知らないんだけど道路を隔てた隣の区には熱心なアマチュア無線の会があるはずなので機材を捨てるのだったら声をかけてみれば?。

• いいね! 0
    • コメント 0件