Q&A

クスコからプーノまでの移動

公開日 : 2009年08月23日
最終更新 :

クスコからプーノまでパスか電車で行く移動手段があると思いますが、快適さ、便利さから考えるとどちらのほうがいいでしょうか?ちなみにそれぞれどのくらい時間がかかりますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 予算が許されるなら列車の旅をお薦めします。

7月にクスコからプーノへ列車の旅を満喫してきました。ファーストクラスの列車はそれはそれは、レトロな雰囲気の、まるで”オリエントエクスプレス”を思わせるような内装。10時間の旅。どんどん変わる景色。楽しい音楽と踊り。あっという間の旅でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/23 09:58

クスコ発の観光バスで行きました

クスコの旅行社で手配してもらいました。朝9時頃出発して、昼1時間ほどレストランで休憩し、夕方5時頃プーノにつきました。途中休憩ではアルパカセーターをユニクロ価格で買えました。バスの値段は覚えていませんが、超節約旅行というのでなかったら、そこそこ安い値段で快適で安全と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間と快適さそれと景観を求めるなら

55分間の空の旅です。
    ランペルー111便 

• いいね! 0
    • コメント 1件

早起きが苦にならなければ

7時の便もあります、ただこれだとプーノ(フリアカ)でチチカカ湖のツアーには間に合わないかも、狭い市内で翌日までどうやって時間を潰すか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クスコからプーノまでの移動

個人的感想としては、鉄道の方が快適でしたが、現在列車が運賃が高いです。
    列車だと約10時間くらいで、バスだと約6~8時間くらいだと。

• いいね! 0
    • コメント 0件