Q&A

中南米周遊1ヶ月の旅。飛行機手配について。

公開日 : 2009年08月23日
最終更新 :

はじめまして、皆さん。
現在大学4年生のカルネと申します。
11月上旬から約一ヶ月間、スペイン語専修ということで友人と2人で旅をすることにしました。

現在考えている、行きたいところが、
マチュピチュ
キューバ
ウユニ
アルゼンチン
イグアス
ブラジル
です。
(できたらベリーズやコスタリカなども行きたいと考えています)

とりあえず、日本からメキシコやアルゼンチンなどの往復チケットを購入し、
(オープンジョーにしてもらい、日本→メキシコ→アルゼンチン→日本というように)
その間はそれぞれに飛行機を手配したり、陸で移動しようと思っています。

ヨーロッパなどのように、中南米は情報量が多くなく、自分なりに色々と調べていはいるのですが中々苦戦しております。

メキシパスなど、中南米には周遊するためのパスがありますよね?
説明文などを読みましたが、いまいちよく理解できません。
あれは結局、お得になるのでしょうか?

ウユニやマチュピチュは、現地発着ツアーなどを利用する予定です。
とりあえず出発までの時間が迫っているので、航空券だけでも買っておきたいと思っています。
(現在はトラベルコちゃんなどで調べている最中です)


大まかな質問になってしまいましたが、もしよろしければアドバイスいただければ、と思います。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11月上旬なら繁忙期でないので大丈夫。日程をつめてから買う航空券を決めてください。

    出発1ヶ月や40日前をきると買えなくなる割引航空券もあるため(それでも日本発の格安航空券は結構ギリギリまで大丈夫)、ずっと大丈夫とは言えませんが。11月上旬は繁忙期では無いので座席が即座にすべて埋まる心配はありません。それよりも、航空券を買ってしまってから日程をつめると、航空券の行き先変更などができず、「航空券に旅程を制限されるため」後々後悔する可能性が「大」です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    片道航空券について

    マッピーランドさん、アドバイスありがとうございます!
    11月上旬はまだ繁忙期ではないのですね。
    私はいつも航空券を発行する際、とても混雑していまして(方面がヨーロッパやアメリカだからかもしれませんが)、早くしないと今回のも安いものが取れなくなってしまう、と考えていました…

    マッピーランドさんのおっしゃるように、まず日程を決めてからにしようと思います。
    一応、大雑把な日程は決まっていて、ルートはメキシコシティーinブエノスアイレスoutにするつもりです。

    日本→メキシコシティー→現地発着航空券でキューバへ→メキシコシティー→(コスタリカ)→ペルー→ボリビア→ブラジル→アルゼンチン→日本

    メキシコシティー⇔キューバの航空券は、ネット上で見つけることができました(375ドルほど)。
    しかし、そこから、コスタリカやペルーの航空券がなかなか見つかりません。
    往復は見つかるのですが、片道航空券がなかなかないのです。
    現在は、日通のペリカントラベルネットで調べています。
    (現地発着の航空券が豊富)

    マチュピチュやウユニに関しては、効率よく現地発ツアーを考えております。
    それと、最後にブエノスアイレスからoutする前に、パタゴニアにも行きたいと思っています。

    現時点での予定
    メキシコシティー

    ハバナ、サンタクララ

    メキシコシティー

    コスタリカ

    (もし可能ならベリーズ)

    リマ、クスコ、ナスカ、マチュピチュ

    ウユニ塩湖

    サンパウロ、リオデジャネイロ

    イグアスの滝

    パタゴニア

    ブエノスアイレス


    また皆さんに質問があるのですが、

    (1)上記の日程で、約一ヶ月、予算50万円(飛行機代なども全て含む)は可能か?
     (女2人ですので、ツインの安宿やドミトリーに泊まる予定)

    ②日通ペリカントラベルネット以外の現地発着の航空券が買えるサイトがございましたら教えていただきたいです。

    ③メキシパスなど、中南米にはたくさんのパスがありますが、あれは一方通行(片道航空券のみ)で使用することが可能か?結局はお得になるのか?

    ④私はトラベルコちゃんで、友人はHISで直接調べていますが、結局はネットの方が安くあがるのか?
     (全部自分で手配)


    初歩的な質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。