Q&A

ボロブドゥールへの行き方&治安について

公開日 : 2009年08月22日
最終更新 :

8月末に5日間バリ島に行く予定です。ボルブドゥール遺跡に行きたいと思っていますが、女性1人旅のため、治安が心配です。インドネシアの治安はあまり良くないと聞くのですが・・・。
バリ島からの現地ツアー等に参加する、あるいは自分でバリ~ジャカルタの飛行機チケットを購入し、個人で遺跡観光する、あるいはジャカルタのホテルあるいは旅行社の現地ツアーに参加する等、いろいろな選択があるとおもいますが、お勧めがありましたら、参考におしえていただけないでしょうか。
なお、個人でバリ~ジャカルタのチケットは事前に日本で予約・購入できるのでしょうか。できれば安いチケットを購入したいと思っていますが、バリ島到着後、旅行社等で翌日あるいは翌々日のチケットを購入する事は可能でしょうか。
また、ボロブドゥール遺跡、ジャカルタ空港、市内及びバリ島の治安はそれぞれどうでしょうか。

いろいろと質問ばかりで申しわけございません。
現地にお住まいの方、旅行された方の情報を参考にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re:

バリ(DPS)-ジョグジャカルタ(JOG)のチケットはLion AirやMandala Airlinesのホームページで買えますよ。 プロモーション価格なら往復7000円ぐらいで。
    現地で購入したいのならバリ到着時に国内線ターミナルに行くとチケット窓口があるので、そこでも買えます。 ガルーダ航空はメンバーにならないとオンライン予約できなかったので、昼過ぎにバリに着いて夕方のジョグジャカルタ行きのチケットをここで買って行きました。 たまたまかもしれませんが、全く問題ありませんでした。

インドネシアの治安は特別注意が必要なレベルではありませんが、観光地特有のぼったぐりはあります。 あと、航空券のみでジョグジャカルタに行かれると、遺跡巡りを女性一人でタクシーをチャーターして廻る感じになりませんか? 旅慣れていれば、いろいろ回避法はあるのですが、それほど慣れていないのなら、安全性からジョグジャカルタかバリ発のツアーに参加された方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様、いろいろとアドバイスありがとうございました。

皆様からのアドバイス、参考にさせていただきます。
    特に不安だった治安面ですが、テロ等の心配があり、少し危険かな、というイメージがあったのですが、問題ないと聞き、安心しました。もちろんスリ等には気をつけるよう注意します!!

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/23 09:51

Re: ボロブドゥールへの行き方&治安について

バリもジャワも一人旅の女性は多いですよ。
    乗り物1つ乗るにも交渉が必要であったり、客引きの多いああいう国で普通に気をつけることができる人なら、問題のないレベルの治安だと思います。私もバリでもジョグジャでもボロブドゥールでも、夜遅くも一人で普通に出歩いて、屋台に食べに行ったりしています。

>バリ~ジャカルタのチケットは事前に日本で予約・購入できるのでしょうか。

ボロブドゥールに行かれるなら、ジャカルタではなく、ジョグジャカルタの空港利用になると思いますが、インドネシアに強い旅行会社なら国内線を扱ってるサイトもよく見ます。
    でも席さえ開いてれば現地で買った方が安いですよね。ただ、バリから日帰りで利用されやすい早朝出発で夜帰ってくる時間帯は混み合ってると聞きますから、良い時間帯は取りにくいこともあるかもしれません。
    どうせなら時間をずらして、ジョグジャかボロブドゥールで1泊というのもお勧めです。ジャワは日帰りではもったいないですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ボロブドゥールへの行き方&治安について

>バリ島到着後、旅行社等で翌日あるいは翌々日のチケットを購入する事は可能でしょうか。

無理です。売り切れです。
    もし残っていても、時間帯の悪いどうしようもない切符だけです。

日帰り、1泊の何れでも事前手配がお勧めです。
    (バスなら前日までなら確実に購入できますが)

よい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/23 08:41

おはようございます。

バリからのツアー日帰り、一泊2日等沢山あります。クタのHISに行けばすべて日本語で手配できます。

日帰りの場合、朝5時くらいにホテルを出発し、帰りは夜11時頃になるかと思います。

個人で行く場合は何処の旅行社でもエアーティケットは買えます、値段は予約状況でかなりの差があります。

ちなみに格安のライオンエアーでRp.100万くらいと思います。私も31日からバリ、ジョグジャカルタへ出かけます。

詳しいことがお知りになりたければ下記へメールください。

hujan6465@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/23 00:58

バリの旅行社で往復チケットを買えます。飛行場からははタクシーで行ってもそんなにかかりませんが、バリの旅行社でツアー等あるか聴いてみても、けっこう日本語通じます。

• いいね! 0
    • コメント 0件