Q&A

ミネアポリスでの乗り継ぎについて

公開日 : 2009年08月22日
最終更新 :

ノースウェスト航空を利用して、成田からミネアポリスで乗り継いで国内線でファーゴ(ノースダコタ)まで行く予定です。航空券を手配しようと思っていますが、旅行会社から以下の2パターンを提示されました。

[A]
往路 成田→13:20ミネアポリス着→15:00ミネアポリス発→ファーゴ (乗り継ぎ1時間40分)
復路 ファーゴ→14:25ミネアポリス着→15:20ミネアポリス発→成田 (乗り継ぎ55分)

[B]
往路 成田→13:20ミネアポリス着→17:10ミネアポリス発→ファーゴ (乗り継ぎ3時間50分)
復路 ファーゴ→12:05ミネアポリス着→15:20ミネアポリス発→成田 (乗り継ぎ2時間15分)

旅行会社の担当者は、乗り継ぎ時間はクリアしているので[A]で問題ないと思うが不安なら[B]もある、という言い方でした。ちなみに自分は今までアメリカに入国したことすらありません。

入国審査などに時間がかかると聞くこともありますし(特に女性一人旅の場合)、荷物が時間内にちゃんと出てくるかも不安なので、やはり[B]で行ったほうが安全でしょうか?

詳しい方おられましたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ミネアポリスでの乗り継ぎについて

アメリカではよくミネアポリスを利用していますが、
    Aでの乗り継ぎでも問題ないと思います。

ただ、不安があるようでしたら、Bで決めておくのが
    いいかもしれません。

ミネアポリスは入管の窓口も比較的スムーズな
    空港だと思われますし、荷物も、場合によっては
    2つのターンテーブルで対応してくれるので
    長く待つことはないと思います。

また、乗り継ぎのセキュリティーも、入国、
    税関を過ぎてから目の前にあるので迷うことなく
    とても簡単です。

後、ミネアポリスは広い空港で、四角く通路が
    できてい、お店もたくさんあるので、時間を
    つぶすのも、退屈せずにいいと思います。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    お返事ありがとうございました。とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

早速お返事いただけて、とてもうれしいです。とても参考になりました。

やはり安全な方を取って、[B]で検討を進めようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/08/23 18:59

往路を(A)、復路を(B)

往路を(A)にして、復路を(B)にされてはどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミネアポリスでの乗り継ぎについて

往路は入国手続き後、一度荷物をピックアップして預け直す手間があり、その後セキュリティチェックもあるので多少時間がかかります。
    個人的には、デトロイトの乗り継ぎより、入国管理官も感じが良いし、日本からの便が少ないのでスムーズですので
    好きな空港です。
    復路は成田まで荷物がスルーされますので、ゲートからゲートへの移動だけです。
    空港はかなり広いですし、米国内線はダイヤが乱れることもあるので、Aはきついかもしれません。
    Bをお勧めします。
    物販や飲食のお店もあるので、時間はつぶせると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/22 23:54

行きは(A)で帰りは

往路は(A)でいいと思います。
    NRTからの便が到着する時間には他から到着する国際線はありませんので入国審査に時間はあまりかかりません。
    MSPですが乗り継ぎに便利な空港です。
    ターミナル移動もありません。

到着便が遅れたり、入国審査で時間がかかり遅れても、空席があれば次便に振り替えてもらえます。

問題は復路です。
    アメリカは出国審査審査がないので(I94Wの返却を忘れないで下さい)、到着便が遅れない限り(A)で大丈夫ですが、遅れてNRT行きに乗れなかった場合は翌日便になってしまいます。
    不安でしたら復路は(B)にされてはどうでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 余裕があったほうが楽です

ミネアポリスに詳しいわけではありませんが、アメリカでは何箇所かで随分沢山入国や乗換えをしています。
    入国審査の時間は、空港の込み具合で随分変わりますが、一時間くらいかかることは茶飯事です。
    また、ターミナルの移動に30分くらいかかることもあります。
    大抵、再度のセキュリティーチェックもあります。
    ただ、最近は荷物の出てくるのは早いです。
    しかし、2時間は乗り換えに見ておかないときついことが多かったです。

慣れない空港で、ぎりぎりの移動はリスクがあります。
    余裕のあるB案をお勧めしますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件