byカオリL

みなさまのアドバイスに本当に感謝しております。
ありがとうございました。

みなさまからいただいた情報からルート検索をやり直し、投稿当初の勉強不足とコースの稚拙さを反省しております。
地図を見てルートを計画していたのですが、乗り換えや路線に関する知識が足らなさすぎでした。

インターラーケン-ルツェルンの移動やハイデルベルグ見学など、まだまだ野望を捨てず・・・に現実を見てみたのですが、現地ホテルの空室が段々減ってきてまして。
旅行計画も大詰めになってきました。
結果、ジュネーブinで、
モントルー2泊。ツェルマット日帰り。
ゴールデンパスラインで移動し、
グリンデルワルト2泊。ユングフラウ見学。行ければローデンブルグ日帰り。
ストラスブール4泊。日程内1泊をコルマールで。そして1日をパリ日帰り。
にしようかと思います。
列車のパスはドイツスイスフランスの3カ国セレクトパス8日分を購入するつもりです。

みなさまのアドバイスのおかげでより楽しく安心な旅行になりそうです^^

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/01/19 22:56

ちょっと追加資料です

こんばんは。

「ふらつー」ご存知ですか?
    情報が満載のお役立ちサイトです。

もしまだでしたら・・・どうぞ。 ↓

http://france-tourisme.net/s-Alsace-colmar.htm
    (ストラスブールについても、どこかにあると思います)

では、Bon voyage!

• いいね! 0
    • コメント 1件

>ラヴリさん

コメントありがとうございます。

ストラスブール、コルマールなど、アルザス地方のガイドブックが中々見つからなかったので、こちらのHPを教えていただき本当に助かります!
    今晩じっくり見てみたいと思います^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと無理かな…

水を差すようで、スミマセン…。

ホテルのことを焦ってるようですが、出発まで時間もあるし、スイス・ドイツ・フランス国鉄のHPで時刻を調べて下さい。
    かなり忙しい旅程のような。ホテルはまだまだ見つかると思いますよ。

私も偶然にもジュネーブからスイス内を移動する日、モントルーのジャズ・フェスティバルにぶつかりました。
    でも、そんな大イベントがあるとは思えないほど、昼間の街は静かで、ちょっとさびれた感じでした。夢膨らませてるとこ、ゴメンナサイ。
    夜は賑やかなのかもしれませんが、たぶん、ジャズ・フェスティバルか、ツェルマットか、どちらかを選ぶようになるのではないでしょうか。

グリンデルヴァルトからローテンブルクはとても無理です。
    ストラスブールから行くのでも、かなり無理があると思います。

なお、フランクフルト空港から帰国するのに変更がなければ、フランクフルトへ移動途中に、ハイデルベルクへ立ち寄れなくはないと思います。フライトの時間次第ですけど。

ホテルは飛び石で予約しても、荷物は預かってくれます。よほど了見の狭いホテルではなければ。戻ってくるなら、なおさら大丈夫です。

私は個人旅行の良さは、時間をかけてじっくり観光できる所だと思っています。
    忙しいスケジュールでアチコチ行くなら、パッケージ・ツアーと変わらなくなってしまうような。
    あまり欲張らず、見所を絞って、”行っただけですぐ戻ってきました”ではない、思い出深い旅になるよう祈ってます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

>コリュウさん

コメントありがとうございます。
    グリンデルヴァルトからローテンブルグは、「インターラーケン-ローテンブルグ」でスイス国鉄(http://www.sbb.ch/en/)のホームページで調べたところ、2時間半ほどだったので、計画に入れておりました。
    フランクフルトからICEとローカル線をつないでローテンブルグに行く時間も同じくらいでした。

ジャズフェスティバルってそうゆう雰囲気なんですね!
    ブログやホームページを検索してもあまり情報が出てこなかったので、なんとなく予想はしてましたが。。。
    個人旅行って、自分のペースで観光できるし、好きな食べ物を食べられるし、気分で行動できるのが楽しいですよね。
    欲を張らずに計画を考え直したいと思います。