snowhillさん初めまして!

snowhillさんコメントありがとうございます。
カオリLです。
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

えっ!
>もう一度戻るなら 大きな荷物はストラスブールのホテルで預かってもらえます
こんな素敵なことしてもらえちゃうんですか!?

投稿当初にも書きましたが、私はツールドフランスに憧れていまして、コルマールで一目本物を見てみたかったんです。
旅全体について色々考えた結果、何かと交通の便が良いストラスブールのホテルを拠点にそこで5泊し、コルマールへは日帰り旅行を考えておりました。
が、あいにくレースのゴール時刻が予想できなく、ストラスブールへ戻る最終の列車に間に合わなかったらギリギリのところで見学はあきらめようと思っていました。
もしくは夜遅くでもバーゼル経由で4時間かけてストラスブールへ戻ることは可能だったので、そうしようかとも思っていました。

でも・・・せっかくの旅行ですし、ストラスブールで5泊分の宿泊代金を支払い、内1日は大きな荷物だけそのまま置いてコルマールに宿泊してのんびりしてもいいかな・・・と思い始めていたところだったのですが!
荷物を置いての飛び石宿泊がもし出来たらすっごく嬉しいです!!
まだ予約してませんが、宿泊予定のホテルに可能か確認をとってみます~^^
アドバイスありがとうございました。

snowhillのおっしゃる旧市街の様子、とっても素敵そうですね。
街並みが素敵な街だとうかがってますので、朝の人気の無い雰囲気は想像でもとてもロマンティックです。帰りたくなくなっちゃうかもです。
なので私もできれば旧市街に宿を取りたいと思います!!

また何かございましたらぜひぜひアドバイスお願いいたします~^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんばんわ

いよいよ計画も最終段階に入ったのですね。 ホテルの荷物の件については 今まで10回ほどですが どの国でも預かってもらえました。ユースについては解りませんが普通のホテルであれば大丈夫ですよ。

その時はメインがスイスで 2泊だけコルマールでした。 ストラスブールへはコルマールから日帰りと カオリLさんとは逆パターンでした。ついでにいったはずのアルザスでしたがすっかり魅せられてしまいました。  ボートクルーズや 電気バス(のように見えた)の市内ツァーもできますよ。 私たちはひたすら歩きましたが...
     もう一度行きたいので羨ましいです。

ハイデルベルクもローテンブルクも又素晴らしかったので  お若い方でしょうから機会
    があればいつか 訪れることをお勧めします。

そうそう コルマールは大きなホテルでなかったのですが 観光向けでないレストランを紹介してもらったりと いい思い出でした。 いろいろなことにトライ
    してみてくださいね。    まだまだ時間があるのでゆっくり計画も楽しんでね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

>snowhillさん

コメントありがとうございます。
    ストラスブールもコルマールも本当に楽しみです!!
    今日はロマンチック街道のガイドブックを購入してみました。
    ハイデルブルグもローテンブルグも素敵な街ですね。

ウキウキで旅行計画をしてたら、それを見ていた彼氏に「新婚旅行にしようか?」とまさかまさかのプロポーズ!
    相手の意向を加え、計画がまた少し変わってきそうです~♪

私は一人旅が好きですが、二人でまわるアルザスもとっても楽しそうです。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件