Q&A

シャルルドゴール空港での乗り継ぎ

公開日 : 2009年08月22日
最終更新 :

9月17日にオーストリア航空でウィーンを出発してシャルルドゴール空港に着き、2時間後にエバー航空で台湾へ出発し、翌朝再度乗りついで成田へ向かいます。荷物は手荷物で機内へ持ち込もうと思っています。シャルルドゴール空港で到着から出発まで2時間あるのですが、どうもターミナルが違うようです。初めての空港で勝手がわからないので、ご存知の方がいらしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• DIV2さんありがとうございます。

早速、貴重な情報をありがとうございます。
    もう少し詳しく教えてください。到着からまた出発へ異動することになりますが、パスポートコントロールは通ることになりますか?ターミナル1で改めてチェックインでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/08/23 10:53

パスポートコントロール

基本的には 搭乗手続きは、改めてパリのT1になると思います。エバーとOSの関係が判らないので、VIEで確認して欲しいのですが たぶんパリでしょう。

パスポートコントロールは、その搭乗手続き終了後に EU圏最終地パリにて通過します。

表示にしたがって行けば、簡単ですよ。ただ 広いので少々時間が掛かるだけです。

エバーはVIEからTPEに飛んでいるみたいですが、曜日が合いませんでしたか。

• 話がそれますが・・・

ターミナル移動については 前のレスでお分かりと思いますが・・・
    (DIV2さんは 海外渡航暦なし なのに詳しいですね)

ところで 私はシャルルドゴール空港が好きです。それは 上り下りのエスカレーターがチューブ状になっていて それに乗ると まるで宇宙船に乗っているかのような気分になるからです。時間に余裕があれば 上から下まで全部乗りたい位です。
    10年前頃だったか 従業員のストのためと思われるが 清掃が全くされていなくて とても汚かった記憶があります。でも去年6月に行ったときは とてもきれいでした。
    世界の空港もいろいろで 海外旅行の楽しみの一つです。どうぞ楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re:上り下りのエスカレーターがチューブ状

ぼんじゅーるむっしゅ目指せ100ケ国

トピ主さんに「第1ターミナル」は…と付け加えないと。

あのデザインは良いですね。

夢があります。

ただ、バゲージが箱のような所から吐き出されるので、今の時代には不向きですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/22 15:30

T2DからT1ですね

OSはターミナル2Dに到着で エバーはターミナル1です。
     CDGVALというモノレールのような無人電車に乗って移動するか T2Dの出口6番辺りから出るシャトルバスにて移動するかです。
     CDGVAL乗り場は案内が出てますのでその通りに進めばいいでしょう。4分間隔で 所要時間は8分です。
     バスは10分前後の間隔ですが、広いターミナル2(A~G)をぐるりと回りますので時間がもう少し掛かると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件