Q&A

CDGから市内へ市バス

公開日 : 2009年08月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いつもCDGへ行く度、市バスの存在が気になっています。

今度は 偶々 東駅へ行く用事があり、
市バス350番が東駅行(終点)なので乗ってみたいと思いました。

RATPのHPで調べて 何となく 分かった(フランス語が分からないので英語で読み取れる情報だけ)のですが

実際に使われた方や ご存知の方が居りましたら
是非コメントをお願い致します。

カルネ(とはもう言わないのですよね10枚綴りの券)は 使用出来ますか?

運転手からチケットを買うと若干高いのですよね?
事前にチケットを買う場合 券売機(確か英語になりましたよね?)は 難しいですか?

例えば、キオスクで買う場合は5ゾーンチケット1枚って事でよろしいのでしょうか?

乗り心地はいかがですか?(治安など)

どうぞ 宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: CDGから市内へ市バス

    こんにちは、ホント。ジェームズホントにホント?です。

    あまりフランスやアフリカに慣れてないひとは、RERで北駅までいって、
    歩いて東駅まで(5分)いくのがよいでしょう。
    RERは、治安が・・・とかいうのならAFバス、ロワッシーバス
    または、タクシーを利用してください。


    起点がRERのCDG1駅前のバスセンターになっていると思うので
    CDGターミナル1か2からRoissyVAL(モノレール)でRoissiPoleロワッシーポールって
    いうのかな? ターミナル3まで行って、そこの地上がRERのCDG1駅だから
    駅前のバスセンターまでいって乗ったほうがよい。
    (記憶では、CDG2から乗ると、終点のバスセンターまでだったと思う。
    その後連続課金として乗れるのかどうか不明。乗れそうな気もします。
    その部分も夕刻以降は便が無くなるような記憶もあります。
    夜は、20Hくらいが終バスだったか?要確認)

    運賃は、運転手に払います。カルネも使えるはずです。

    途中で降車することはないと思うが、夕刻以降ルートが変わります。
    (自動車道を通り、停留所をすっ飛ばします。)

    一般的に夜のバス車内は暗い。照明をつけません。

    この路線で夜に乗る人はおそらく少ない。一人でも不思議でないと思われる。
    朝夕は、通勤、昼は買い物帰りのアフリカ系の人(CDG行き)が多いと思われますが
    夕刻以降はおそらく、人がいないでしょう。

    車内にスーツケースがおけるくらいのスペースはあります。

    パリ行きは、パリ市内に入って→北駅に近づき→そこから東駅までの道路が夕刻など
    かなり混みます。(バルベス→北駅→東駅)

    それから、バス経路がグルグル廻るので、ゲロ系の人はゲロる可能性が
    あります。これは、他のバスにもあてはまります。

    はい、これホント。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/22 05:13

    ありがとうございます

    現段階では 他の交通手段ではなく このバスに限定して考えていました・・・

    ジェームスホントにホント?様は 実際に このバスを使われた事はございますか?

    CDG T2でこのバスを眺めながらAFのバスやオペラ座行バスに毎回乗っているので
    T2からこのバスに乗っている人を見た事があります。
    多分 大丈夫でしょう・・・

    当方 アフリカ等に慣れていませんから
    この時間にこのバスに乗るのは良くないと言う事かも知れませんね?

    電気がついていない・・・確かにAFやロワッシーバスも夕刻は暗いですね。
    思い出せば・・・なるほど! と言う感じです。

    考えます。

    ありがとうございました。