Q&A

トロントからナイアガラへ

公開日 : 2009年08月21日
最終更新 :

9月20日トロントの空港に17時ぐらいにつきます。その日は市内のB&Bに宿泊します。21日はナイアガラのマリオットに宿泊します。22日の13時ぐらいの飛行機でトロントから帰国します。

1、このスケジュールでナイアガラ観光とトロントの観光をどうしたらいいでしょうか?ナイアガラのツワーを調べてみると、トロント発着か、ナイアガラ発着で、トロント発ナイアガラ着というのがみあたりません。

2、自分で調べていくのとツワーでは、やはり違うのでしょうか?

3、今年は冷夏ですが、この時期の服装はどんな感じですか?

4、個人でトロントからナイアガラには、どうやっていけばいいでしょうか?

5,9月22日から26日まで、トロントに旅行の予定の方で一緒に食事とかできる方連絡ください。

6、乗継で成田空港で3時間ぐらい時間があくのですが、どんな過ごし方ができますか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 09/08/22 02:51

    Re: トロントからナイアガラへ

    1. すでに紹介されている、ナイアガラエアバスが、最適ではないでしょうか? まずは、日程などを相談してみては。

    2.ツアーに関しては、?です。滝周辺だけであれば、ガイドブックかネットの情報を片手に、徒歩で十分観光できます。

    3.昨年9月26日に行った時の写真を見たら、暑がりの私が、半袖ポロシャツに、ジャケット。妻は、Tシャツ+薄手トレーナー+ジャケット+マフラー、友人は(下は不明)セーターにジャケットでした。10月5日には、上着がスキーウェアになってましたので、日本の10月末~11月(風が吹けば12月)といった感じでしょうか。ちなみに、その2週間後の私は長袖シャツのみでしたが、これは無風+快晴の条件です。

    4.電車もありますが、駅の場所を考えると、バスのほうがいいと思います。この2月に友人が遊びに来る際に送った情報を最後に添付しておきます。ただし、帰国される方が22日13時にトロント空港発なので、ナイアガラを9時には出ないとまずいのでは?と思います。
     可能ならば、アメリカ側に渡って(徒歩で越境)ください。私はカナダ側の滝の裏ツアーより、風の洞窟のほうが迫力があって好きです。


    【バス情報】
    バス発着場はトロント(ダウンタウン)、トロント空港、ナイアガラ(カナダ側)・バッファロー(空港・市内)になります。各バス会社で運行路線が異なるので、ご注意を。
    http://www.coachcanada.com/coachcanada/
    http://www.niagaraairbus.com/Airport_Transfers/schedule_airport_service.shtml
    http://www.greyhound.ca/
    http://www.megabus.com/us/ バス検索サイト

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    詳しい資料ありがとうございます。

    ツワーより自分でガイドブック片手にが好きなのですが、時間がありません。カナダははじめてですし、効率を考えると高いお金を支払うのはいたしかたないかなと思います。

    アメリカ側ぜひいきたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トロントからナイアガラへ

    同じ時期にナイアガラに2泊したことありますが。
    3 半袖では寒いです。夕方しか滞在しないので、水浴びするのなら、着替え用意しないと。
    4 バスでしょう。過去に多数書き込みがありますよ。B&Bの朝食後、すぐに出た方がいいですね。
    6 先月は、30分で、1ターミナル到着ロビー2Fのシャワー(500円)を使いました。
      去年は、国際線乗り継ぎの1時間半で、成田駅東口の歯医者に行った(平日なら空港内診療所が使えます)
      
    トロントもナイアガラも通過だけになりそうなツアーのような日程ですね。私ならどちらか一方だけにします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    中途半端ですが、

    私は22日に友人を見送った後、トロントに残ります。はじめはナイアガラに2泊と思ったのですが、友人に少しだけでもトロントの雰囲気を味わってほしいと思い20日トロントに宿泊することにしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トロントからナイアガラへ

    去年の9月上旬にナイアガラに二泊しました。 

    1. トロントの観光はしてないのでわかりませんが、ナイアガラでは1日半ぐらい遊びました。

    2. ツアーっていうのは日本からのツアーのことですか? 私は個人旅行が好きですが、ツアーの良い点は効率的に廻れることでしょうか?

    3. 夜のライトアップを見に行くときはトレーナーぐらいは必要でした。

    4. 私達はトロント空港~ホテル、ホテル~トロント空港でしたが http://www.niagaraairbusjapan.com/index.php こちらを利用しました。
    トロントのホテル~ナイアガラ~トロント空港というコースもあるようですよ。

    6. 成田での乗り継ぎ経験は数回しかありませんが、私がしたのは
       (1) 美容院を予約してヘアカットした
       ② ネイルアート
       ③ マッサージ
       ④ ラウンジでゆっくり

    ぐらいでしょうか?

    楽しんできてくださいね~

    • いいね! 0
    • コメント 0件