Q&A

マドリードのタブラオ

公開日 : 2009年08月21日
最終更新 :

8/27から9/5の予定で巡礼の道をレンタカーで巡る予定でいます。
最後のマドリードでタブラオに行きたいのですがお薦めがありましたらお教えいただけますか?
宿泊はアトーチャそばのCARLTONを予定しています。
有名(?)なトーレス・ベルメハスかチニータスはどうなんでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/08/24 10:24

カフェ・デ・チニータス

マドリッドにあるタブラオの中でも老舗のタブラオです。日本のフラメンコ(踊り)しか知らな
    かった私は、本場のフラメンコを初めてこの店で観て(衝撃)を受けました。それはあたかも
    (格闘技)のような気魄のあるものでした。以来、マドリッドに立ち寄る際は一つ覚えのように
    この店に来ています。踊り手たちのレベルも高く、その都度ショーの内容も異なります。
    尚、特に問題はありませんが、男性はジャケットを着ると(おしゃれ)ですし、店員の応対も
    良いように思います。(西洋人に比べて日本男性は若干見栄えが劣るので、服装で点数を上げ
    たいというのが正直な気持ちです。ポロシャツの上に軽くジャケットなど如何でしょうか?)

予約が必要です。ここは料理も美味しいので、前の方の席で楽しみたい人はディナーコースを
    予約する事をお勧めします。尚、舞台のすぐそばは全体がよく見えないので、その次のテーブル
    (舞台に向かって中央か右側)が宜しいかと思います。
    添付サイトで店内の雰囲気とコースメニューが分かるのでご覧ください。また、添付日本語
    サイトから予約すると 10%OFF になります。

最後に夢を壊すようで恐縮ですが、マドリッドは(スリ・泥棒)の多い街です。この店の場所は
    人通りの少ないところにあるので、夜は危険な地域です。従って、ホテルからの往復は、必ず
    タクシーをご利用ください。それではお元気で、楽しい旅を。

Café de Chinitas (日本語サイト):
    http://www.spain-guide.com/publicidad/chinitas.html

詳細な案内(英語サイト):短く音楽が流れます
    http://www.chinitas.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

チニータスご紹介ありがとうyございます

BLUE3 様
    日本語のサイトまであるんですね。
    他の皆様からのお勧めでコラルデラモレリアに予約を入れたところですので、
    次の機会に利用させていただきたいと思います。
    ご親切なご案内ありがとうございます。

もう3年ほど前になりますがセビージャからアンダルシアを回ったことがあります。
    バルセロナ、セビージャ、マドリーは個人ガイドを頼みました。
    何せ年寄り夫婦なので腕力も脚力も自信が無いもので、危なそうなところはガイド付き。
    今回はトランジットみたいなマドリーなので2人だけです。

ジャケット着用のお奨め同感です。
    ところがネクタイ無しのジャケットはなにかきまらなくて。。。
    あちらの人達はなんであんなにノータイが決まるんですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/08/21 23:18

Re: マドリードのタブラオ

perceus さん~こんばんは・・・
    私は最初の計画はカフェ・デ・チニースタでした。
    しかしコラール・デ・ラ・モレリアがマドリードではベストと、友人から教えられてを食事付きで見物しました。
    以前にバルセロナで見た演出と全く異なってたのとレベルなどもそれなりに満足しました。

ただ7日前ころから予約したにも拘わらず、一人入場者として末席を与えら抗議しても無駄でした。
    舞台近くに複数客用の席が数席空いてるのにです。

それで、こちらもワインはオーダーせず、出された前菜も手を付けずの抗議を意思を示したら、マネジャーが食事を終えたら舞台近くの席にすると言われました。
    そして食事を終えて指示された前方席へ移ったら、更に支配人から舞台近くの席に案内されました。

フラメンコショーの会場は何処でも狭いようですが、例え狭くても舞台から近いのと遠いのでは迫力が違いますので、ご参考のために・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/08/22 06:40

私の場合も、

何年も前のことですが、夫婦2人で行き食事付きで見物しました。 同じく、コラール・デ・ラ・モレリアでした。
    私の場合は、行く日の夕方に、泊まっていたホテルのフロントに予約を頼みましたが、席は一番前の方でした。