Q&A

9月17~20日にデンマークへ。お薦めや行き方など。デザイン。家具。

公開日 : 2009年08月21日
最終更新 :

こんにちは!9月17日から20日にデンマークへ一人で旅行します。NYから行くので、デンマークへは17日朝7時過ぎに到着予定です。郊外で行きたい所は、ルイジアナ美術館、オードラップゴー美術館、ベルビュービーチ周辺、グランドヴィ教会、フィンユールハウス(今いち情報がわかりません。。)あとはバング&オルフセンの博物館(どこにあるかわかりません。。)あと市内など、、
一日で郊外をまわれるでしょうか?
どんな旅程がいいかアドバイスお願いいたします。デザインがすきなのでお勧めがあれば教えて下さい!!よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/08/26 16:50

    3月にいってきました

    ベルビューいきましたよ。
    コペンの駅からエストーで20分、終点で駅からすぐです。
    本数もあるんで楽にいけると思います。

    ガイドブックに郊外と乗っていても、案外近いし、地下鉄、エストー、バスは凄く発達してますから、
    あまりにも方面が違わなければいけると思います。
    美術館でおすすめなのは、デンマーク工芸美術館(博物館かも)です。カフェがよかったですよ、質素な感じで。
    私は美大生なんですが、展示もよかったです。
    例の人魚姫の割と近くなので、よければ立ち寄ってみたらいいと思います。

    あとチボリ公園のすぐ近くにddd(デンマークデザインセンター)があります。
    近いですから、時間があれば。
    向いの国立は、カフェがおすすめです。

    物価が高いんで、たくさん美術館を回るのだったらコペンハーゲンカードを買った方がいいと思いますよ。
    電車なんかも全部乗り放題になるので。

    よい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/08/23 15:03

    Re: 9月17~20日にデンマークへ。お薦めや行き方など。デザイン。家具。

    shimokさん、こんにちは。

    デンマークへ、デザインの旅、いいですね。

    shimokさんの挙げておられるところのサイト(もしくは関連サイト)です。
    よければ参考に・・・。
    (グランドヴィ教会は、分かりませんでした)

    ルイジアナ美術館
    http://www.louisiana.dk/uk

    オードラップゴー美術館
    http://www.ordrupgaard.dk/topics/frontpage.aspx

    ベルビュービーチ
    http://malodiary.blog.so-net.ne.jp/2007-04-02-01

    フィンユールハウス
    http://www.finnjuhl.com/index.html

    バング&オルフセン博物館
    http://www.designtobira.com/web/post_90.html

    http://www.bang-olufsen.com/bang-olufsen-goes-to-the-museum

    デンマークは未訪なので、残念ながら旅程などのアドヴァイスはできませんが、
    これらを一日で見て廻るのは、ちょっと詰め込みすぎかな~という感じがします。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件