海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >空港・乗り継ぎ >モロッコ カサブランカ~マラケシュの移動手段について

モロッコ カサブランカ~マラケシュの移動手段について

こんにちはゲストさん

みなさまには度々お世話になっております。

早速ですが、タイトルの件についていくつかお伺いしたいことがあります。

モロッコ入国日に、カサブランカ・ムハンマド5世空港に朝の8:40に到着予定です。

ここからの移動についてですが、現地の旅行会社に問い合わせたところ飛行機使用の場合、
  カサブランカ発12:00 マラケシュ着12:40
これより早い便は
  カサブランカ発09:50 

1.旅行会社によると後者は時間に余裕がないのでお勧めできないといわれました。実際、モハンマド5世空港の規模やモロッコの入国の手続き、国際線から国内線への乗り換え手続きなどを考えると、乗り換え時間1時間では難しいでしょうか。

列車利用の場合
  空港駅10:00発⇒カサ・ヴォヤジャー駅10:32着
                      10:50発⇒マラケシュ14:05着

2.この列車を使うのとカサブランカ発12:00の飛行機を使うのとでは、どちらが早くフナ広場付近につくことができそうでしょうか。

3.カサブランカ発12:00の便を使うとして乗り換えの3時間くらいで、カサブランカのちょっとした観光は可能でしょうか。または街中に出なくてもお勧めの過ごし方はありますか。

以上、どれかひとつでもいいのでよろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示