Re: 見本市期間のホテル(フランクフルト・シュトゥッ

ケP&Mさん、色々とありがとうございます!
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

調べて頂いたマインツのホテル、外観もとても素敵で値段も安いですね
街自体も魅力的ですし空港へも近いようなので、
もう少しだけフランクフルトで探してみて無理なようだったら
マインツのそのホテルに決めてもいいかもと思ってます☆

シュトゥットガルトで泊まるのは諦めたのですが、
提案して頂いたダルムシュタッドで泊まって
日帰りでシュトゥットガルトに行くというのもできますよね?
クリスマスマーケットだけでなくポルシェ博物館とかにも行きたいらしく、
やっぱりシュトゥットガルトははずせないみたいなので。

飛行機の時間は、実は13時台なんです・・(*_*)
それならそんなに急ぐ必要はないと思われるかもしれないんですが
何しろ個人で行くのは初めてで、しかももともと心配性なもので
午前中には空港に着いて時間までフラフラしたりぼーっとして
待っていようかなって思って居るんです。

全然関係ないですが、空港って、何時間前くらいに行けば
いいものなんでしょうか・・
1時間から2時間前くらいに手続きなど済ませたら大丈夫ですよね?
PP&Mさんのことは、他の方の質問などでも見かけて知っていたのですが
ドイツに住んでいらっしゃるんですか?
すごく詳しいようなので、心強いです。
それにとても親切に教えて頂けるのでありがたいですm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/05 22:23

    2時間前

    空港に着く時間はInterkontinentalならば2時間というのが「定説」のようです。日本とほぼ同じですね。

    >PP&Mさんのことは、他の方の質問などでも見かけて知っていたのですが
    >ドイツに住んでいらっしゃるんですか?

    いいえ「上方」在住です。

    >シュトゥットガルトで泊まるのは諦めたのですが、

    出発前日はMainzの泊まられるのでしたら、別にもう一泊Darmstadtに泊まる必要はないと思います。Darmstadtは空港直行バスがあるからFrankfurt am Mainの選択肢としてご紹介しただけですから。

    Stuttgartに行くためでしたら、UlmかGeislingen an der Steigeをお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件