退会ユーザ @*******
09/01/18 18:37

掲示板の使い方 

回答者が、質問者の疑問に対して、差し障りの無い程度に、回答すれば良いのです。
個人的な事を、曝け出せば、叩く人が必ず出てきます。

仮に、本音を言いたくても、質問回答共に、問題があれば、他人が叩いてきますので、建前の回答のみになると思います。

相手を思って本音を回答しても、他人から叩かれたら何の意味もありません。

所詮この掲示板は、偽装仲良しクラブ、偽善仲良し同好会なのですから質問権を使うだけ使って深入りしないことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 質問権?

質問権という言葉を始めて知りました。

深入りしないのはその人の勝手だと思います。ただ、するしないはそれぞれの人の自由ではないですか?そのような権利意識を持っているから、回答がついても無反応なのでしょうか。

私は叩かれても本音で回答することに意味がないとは思いませんよ。ただ、むき出しの本音ではなく節度を持って書き込みべきだとは思います。空気を読むことばかりに専念して意味のない建前を書くのは時間の無駄に感じます。

叩かれるのが怖いから別ハンドルやステハンドルなんでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件