ALSA (Estacion de Sur)

あくまでも、私個人の意見ですが、「バス」でしたら、街の中心部にそのまま入るので、乗り降りの後の移動が楽です。

多分1度の休憩が途中で入ります。
切符を買う際に、軽食券をくれるので、その休憩場所のBarで使えます。
座席は綺麗だし、日本人からするとゆったりしているので、楽だと思います。

しかし、多分スペイン語以外は通じないと思いますので、簡単な数字程度は
パッパと言えるようにしておけば、問題ないでしょう。

単独旅行だったら、ピギー(大)の方が楽かもしれませんね。
Buen viaje!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/18 18:51

Re: ALSA (Estacion de Sur)

旅クマさん、早速のアドバイスをありがとうございます。

やはりバスの方が移動が楽なようですね。
    休憩も入るならトイレも大丈夫だろうから安心です。

英語が通じなかったら、行先をはっきり書いてチケットを買えば良いかな。
    バスステーションまで遠いようならタクシーですね。

ところでこのタイトルは、スペイン語らしいので全く分かりません。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Uno para Granada, por favor.

minoruさん、Hola(オラ!)が挨拶ですよ。
    英語はまず通じないと思えば、期待感が裏切られる事はないので、大丈夫です。

”Uno para Granada, por favor.”(ウノ、パラ グラナダ、ポルファヴォール)
    これで切符は買えます。
    バスステーションは、Estacion de Surになります。
    (ここには、Haagen Dazs Icecreamが売っていますよ)
    ALSA(アルサ)というバス会社が運行しているので、この会社名の所に
    並べば買えます。何も問題はありません。

Madrid市内は混んでいるので、稀にしかタクシーを使わないもので、
    よくわかりません。スーツケース分は2-3 Euros余分に加算されるので、
    ぼられたわけではないので、安心して下さいね。