Q&A

アテネ-カランバカ OSE時刻表

公開日 : 2009年08月20日
最終更新 :

アテネ-カランバカ間の時刻表を調べたいのですが、
OSEの時刻表で駅名がギリシャ語表記しかなく調べられません。

どなたか、ギリシャ語での駅名ご教示いただけませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アテネ-カランバカ OSE時刻表

8月第一週に列車でアテネ⇔カランバカを往復しました。OSEのホームページで事前に調べようと思いましたが、使い勝手が悪く、結局トーマスクック時刻表を参考にしました。

カランバカに行く前日、アテネのラリッサ駅に行き、(なお当日売りと翌日以降で窓口が異なります)
    行き アテネ8:21→カランバカ13:03、帰り カランバカ6:33発のIC を買おうとしたのですが、帰りの列車が無い「NO TRAIN」と言われてしまいました。トマスクックの時刻表では定期列車のはずなので、なぜ運休だったのか、いまだに理由がわかりません。結局、途中のPALEOFARSALOS乗り換えで帰ることにしました。この列車に乗る予定があるなら要注意です。

ギリシャの列車は車両の数が少ないせいか(4~5両編成)、1等車でもほぼ満席でしたので、アテネに着いたら早めに駅に行くことをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アテネ-カランバカ OSE時刻表

アテネラリッサ駅 ΣΤ.ΑΘΗΝΩΝ、カランバカ駅 ΚΑΛΑΜΠΑΚΑ、パレオファルサロス駅 ΠΑΛΑΙΦΑΡΣΑΛΟΣ(途中乗換駅)です。
    7月中旬に行きましたが、座席指定が取れない場合はバスの方が楽だと思います。
    行きはバスを利用し、帰りは列車を利用しましたが、座席が取れず約4時間半立ちでした。
    まあ行かれる時期によっても状況はかなり違うと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

助かりました。
    何かありましたら宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件