レポート

ゴールドコーストでのレンタカー

公開日 : 2009年08月19日
最終更新 :

8月8日~14日まで、ゴールドコーストへ行ってきました。
1日レンタカーを借りて、観光などをしましたが道も走りやすかったです。(ほぼ日本と同じ)
注意する点は、ロータリー式の交差点(ラウンドアバウト)、先にロータリーに入っている車(右から来る車)が優先。右から来る車が、左ウィンカーを出していたら、自車の手前でロータリーから出るということなので、進入可です。とまどっていたら入れません。
また、信号機で右矢印にも赤・黄・青がありました。右矢印の赤が出ていると右折出来ません。
矢印も、青→黄→赤に変わります。
郊外に出ると一般道でも、制限速度が100km/hというところもありましたが、日本と違い100km/hまで出してもOKということのようで、ずっと100km/hではとても走れないような道でした。(道幅が狭くなったり、カーブがあったり)注意が必要です。
もう1点、シートベルトは全席で装着が必要です。
それで、夜には「土ホタル」を見に行きましたが、行き帰りの道は日本で夜の田舎道を運転できる方なら、全く問題ありません。星空も大変綺麗で大満足でした。
今回は、Justレンタカーさんでエスティマを借りましたが、ホテルまで届けていただき、日本語で案内するナビもオプションで借り、車の状態・お店の対応共に大変満足でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント