調べることは苦ではないです

旅行の下調べを面倒だと思ったことはありません。 だいたいいつも1年から半年ぐらい前までには準備を始めます。
でもビザの申請と受領のために愛知から東京か大阪まで二往復すると料金もかかりますし、申請も一回ですむとは限らないのでホテルとビザについては旅行社に頼むつもりです。
ただエルミタージュ美術館がメインなのでできるだけ美術館近くのホテルを取りたいと思うと1泊5万円以上します。 一応3万円までって思っていたのでビックリしたのとあちらで1日ぐらいエカテリーナ宮殿とパブロフスクに行こうと思ったら一人だと二つ廻るとまた5万円の料金設定してあったことです。 ホテルはある程度のランクにしないと主人が心配して旅行を許可してくれません。

あと度素人と言われてもスーツケースをもってメトロはまだしもバスとかに乗るつもりはありませんし、旅行先で調理なんて問題外です。
普段仕事をしながら家事や子育てで疲れているのに旅行先でまで食事を作るなんてのは主婦として現実からの脱出も兼ねている旅行に現実を持ち込むようなものですから・・・でもスーパーマーケットは大好きです。 どこの国に行ってもスーパーで食材を見たり、調味料を購入したりはします。
せっかくのご意見に失礼なことを言ってごめんなさい。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント