そうなんですよね

いま、インターレールパスのサイトを見ていたら、下記の国(イギリスとかヨーロッパの国ね)に6ヶ月以上住んでいる、non-Europeanって書いてあったんですよ。
この、6ヶ月って。。。私の場合、旅行開始日に5.7ヶ月くらいイギリスに住んでいることになるのですが。。。
けどヨーロッパは、1人に聞いただけじゃ情報が信じられないんですよね。。。
気分で、答えを買えたり、よくわかってなかったりするのが実情。。。

電話で聞いてインターレールパスOKだったとしても、窓口や車掌に拒否される可能性もあるし…

希望としては、友達も、自分も一番安く住むtwinのGerman Rail Passを二枚買えたら良いんですけどね。。

まあ、週明けにDB UKに詳しく聞いてみます。
あ、ちなみに、DB UKの予約センター、とんでもないミスを犯して、City Night Lineはきちんと4人分の予約を取ってくれたのだけど、ICE Sprinterなぜか、3人分しか予約されてなかったんですよ。。。
チケットが着いた、その日のうちに電話したら、郵便で送り返して!!と(僕、負担)。
4人分に変更して送り返してくれるそうです。(もちろん、値段は4人分に変更して)
これって、僕はドイツに来るなって??
German Rail PassもInterRail Passも変えない状況。。。
ルフトハンザは、格安だったんですけどね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すいません

    non-europeanなんて、InterRailのサイトには書いてありませんでした。
    他のサイトでした。。
    InterRailには、
    You can travel with InterRail if you have been staying in one of the countries above for more than 6 months (on the first day of validity of your InterRail Pass).
    でした。際どいです。
    自分自身は、確実にGerman Rail Passだと思うんですけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件