レポート

ZRH空港のシステム アンビリバボ-

公開日 : 2009年08月19日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは

先日トピを立てた事案について結果が出ましたので私事ながら報告させていただきたいと思います。

飛行機は定刻より20分早くZRHに到着しました。
飛行機を降りてSkymetroで移動し入国審査を受けて、タ-ンテ-ブルまで行くとすでに荷物は出てきてました。
恐ろしく効率よいシステムでびっくりしました。これはアンビリバボ-な早さだと思いませんか?

税関を抜けると真正面が鉄道駅への通りなのでド素人でも間違えられませんね。
一階下りながら窓口の切符売り場を見ると軽く10人以上は並んでいたので、これでは埒が明かないと思い諦めかけたところ、
その先にRAIL CENTRE という場所があったのでダメもとで入ってみたところ、こちらは3人程度の待人で5分くらいで自分の番が回ってきました。あっさりヴァィデ-ションスタンをゲッとん出来ました。
想定外の速さで事が運ばれてしまったので、ZRH行きの列車を掲示板から探し出してとりあえず乗った電車は16時02分発でした。

しかし、これはとても浅はかな行動でした。
ZRH空港駅→中央駅→BERN→VISP→目的地と4回も乗り換える羽目になりました。
尚且つBERNではエレベ-タ-が目に入らず、maxの重さのスーツケースと手荷物を持って階段を下りたのでした。
火事場の馬鹿力って出るもんなんですね。
16時13分空港発は少なくとも空港からBERNまで直通で、結局目的地に着く時間も同じでした。
こんな思いをするのならレイルバゲ-ジを利用しない手はなかったですね。

あと余談ですが、スイス航空の機内誌にスイスパス、スイスセ-バ-パス、フレキシパス、フレキシセ-バ-、ユ-ス-パスに有効な30CHFディスカウントクーポン券が付いていました。(10.31まで有効)
Available at most Swiss railway stations. と書いてありますので駅でも手に入れられるのではないかと思います。スイスに到着してからパスを購入しようとされる方には朗報だと思ったのですが。

以上です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント