やられました

PP&Mさん
やられましたね〜
無理なようですね。。一日でも無理との事ですので〜
インターレールパスを買おうと思うのですが、予約したICE SprinterやCity Night Lineはどうなるのでしょうか?? 友達三人は日本から来るので、German Rail Passを買ってもらうので問題は無いのですが、僕は???
あと、インターレールパスとGerman Rail Passって、同じ様に使えるんでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/01/18 12:02

ただね...

日本の旅行会社の言うことも鵜呑みにはできないこともあるんです。

たぶん今でもほとんどの旅行会社は言っていると思うのですが、ユーレイルパスは現地では買えない、必ず日本で買わないといけないと。でも実はずっと昔から(少なくとも25年前には)ドイツでもオランダでも買えたんです。なのに「地球の歩き方」も日本でしか買えないと載ってました。

今回の件も、留学ビザを持っている人はたとえ一日しかその国に滞在していなくてもパスは買えないと書いてあるのは日本のサイトだけです。現地にいらっしゃるのでしたら、査証のある旅券を持ってオフィスか駅の窓口に出向いて確認してみる価値はあると思います。

成功を祈る

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですよね

いま、インターレールパスのサイトを見ていたら、下記の国(イギリスとかヨーロッパの国ね)に6ヶ月以上住んでいる、non-Europeanって書いてあったんですよ。
    この、6ヶ月って。。。私の場合、旅行開始日に5.7ヶ月くらいイギリスに住んでいることになるのですが。。。
    けどヨーロッパは、1人に聞いただけじゃ情報が信じられないんですよね。。。
    気分で、答えを買えたり、よくわかってなかったりするのが実情。。。

電話で聞いてインターレールパスOKだったとしても、窓口や車掌に拒否される可能性もあるし…

希望としては、友達も、自分も一番安く住むtwinのGerman Rail Passを二枚買えたら良いんですけどね。。

まあ、週明けにDB UKに詳しく聞いてみます。
    あ、ちなみに、DB UKの予約センター、とんでもないミスを犯して、City Night Lineはきちんと4人分の予約を取ってくれたのだけど、ICE Sprinterなぜか、3人分しか予約されてなかったんですよ。。。
    チケットが着いた、その日のうちに電話したら、郵便で送り返して!!と(僕、負担)。
    4人分に変更して送り返してくれるそうです。(もちろん、値段は4人分に変更して)
    これって、僕はドイツに来るなって??
    German Rail PassもInterRail Passも変えない状況。。。
    ルフトハンザは、格安だったんですけどね。

• 09/01/18 11:35

申し訳ない

希望を打ち砕くだけ打ち砕いて、あとのケアができないのが申し訳ないのですが、インターレールパスなるもの使ったことがないので、わかりません。

留学ビザの件、もっと早くに書いていれば良かったですね。これもゴメンなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。どうにかします。

インターレールパスは4days or 6daysで、ICE Sprinter以外は、追加料金無しなようですね。
    ICE SprinterとCity Night LineはGerman Rail Passでも追加料金が必要なようで、手配済なので同じ予約で使える事を望むばかりです。。。
    気になるのは、23時以降の夜行が、1日扱いになるのか、2日扱いになるのかですね。。
    1日扱いになるのなら、4daysチケット139EUROで、これに、バイエルンカードと、途中までの15.20を支払えばU-Bahnをケチることが出来るので。。

6dayなら175EUROで、15.20と20EUROのバイエルンカードを買わないでよい変わりに、U-Bahnは払わないと行けない。。。
    数EUROの差なので、6daysにしようか。。。