09/01/18 11:12

話は最初にもどって...パスを買えるか?

German Rail Passの購入資格ですが、留学用(Student VISA)だと購入できないのでしょうか?

いくつか拾ってきましたが、これ↓を見ると答えはnegativeみたいですね
http://www.railstation.jp/0001-PASS2009-GermanRail.html

http://www.seven-tourist.com/train/kiso.html

http://www.fitosa.jp/raileurope02.html

いや、このお話が出た時、イギリス在住、ビザもあってと書いてあるので、どうかな、大丈夫かなって思っていたのです。

査証・滞在許可証を持っているとそれまでの滞在期間に関係なくその国の国民と同じとみなすと言うことではないかと思います。じゃあ査証取得前にパスを買ったらどうなるんだ?...と言う疑問はありますが。

バイエルンチケットについては確かにそうですね。カウフボイレンまで切符を買わなければならないのではメリットないでしょうね(フュッセンや夕方のミュンヒェンでバス、市電、地下鉄がタダで乗れても節約できる額は知れてるし)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 話は最初にもどって...パスを買えるか?

    German Rail Pass購入できるようです。
    DB UKに、ビザの話、ビザ上のスタンプの日付、三ヶ月帰国していた等、詳しく説明した結果、German Rail Passの対象であり、InterRail Passの対処運はならないようです。
    これで、無事にGerman Rail Passが買える様になりました。
    メールで問い合わせたので、記録も残りますし、安心して旅行に使えます!!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/01/19 22:24

    ほっ

    あ~よかったです~(^_^;)

    なんだか私が適当なことを書いて(パス利用経験者でもないのに)、
    無用な混乱を招いてしまったようで、レスのやりとりを拝見しながら
    密かに心配していました。

    改めて、Have a nice trip in Germany!

  • やられました

    PP&Mさん
    やられましたね〜
    無理なようですね。。一日でも無理との事ですので〜
    インターレールパスを買おうと思うのですが、予約したICE SprinterやCity Night Lineはどうなるのでしょうか?? 友達三人は日本から来るので、German Rail Passを買ってもらうので問題は無いのですが、僕は???
    あと、インターレールパスとGerman Rail Passって、同じ様に使えるんでしょうか??

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    09/01/18 11:35

    申し訳ない

    希望を打ち砕くだけ打ち砕いて、あとのケアができないのが申し訳ないのですが、インターレールパスなるもの使ったことがないので、わかりません。

    留学ビザの件、もっと早くに書いていれば良かったですね。これもゴメンなさい。