09/01/18 10:20

Bayern-Ticket

>5人まで、28ユーロで一日乗り放題なようですが、時間制限(off-peakのみなど)などあるのでしょうか?
http://www.bahn.de/international/view/en/prices/germany/laender_tickets.shtml
ここ↑に次の通り書いてあります
>They are valid from Monday to Friday for one day of your choice from 9 a.m. until 3 a.m. of the following day (on bank holidays for the whole day).

>19時以降発の夜行の場合、German Rail Pass次の日のカウントになる。とあったのですが、これについてはご存知でしょうか?

わたしはそうやってパスを使いましたがもう7年も前のことです。規則が変わっていなければそのはずですが、過去数カ月以内にパスを使用された方のコメントを待つかDBに問い合わせた方が確実だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• このページ見ました

PP&Mさん
    ありがとうございます。
    9時からでしたら、今回の私たちの予定では使えないです。。。
    ミュンヘンを7:51の電車に乗ろうと思っていますので。。
    11:45のノイシュヴァンシュタイン城の予約には、これくらい早く出ないと間に合いそうにないので。。
    ってことは、German Rail Passを朝から利用することになるので、寝台は19時以降って言うのも、関係なくなります。
    PP&Mさん、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/18 10:41

9時から

>ミュンヘンを7:51の電車に乗ろうと思っていますので。。

その列車が9時以降最初に出発する駅までの切符を別に買えば、8時前出発でも連続してパスを使うことができます。

DBのホームページで時刻を調べれば途中の停車駅と発着時刻もわかります。次にその駅を目的地にして再度検索すれば運賃もわかりますので、パスをもう一日分買うのが得か別切符+Bayern-Ticketが得か比較してみてはどうですか?

それとイギリスに住んでおられると言うことですが、査証、滞在許可は留学用ではないですよね。いろいろなページに留学ビザを持っている場合はそれまでの実際の滞在に数に関係なくジャーマンレイルパスは買えないように書いてあるのですが、大丈夫ですか?