バイエルンチケットとGerman Rail Pass

自転車旅行さん、またまたお願いします。
上の方で、バイエルンチケットの方が安くなると教えて頂き、少し調べてみたのですが、かなり安くなるようですので、少し興味が湧きました。。
5人まで、28ユーロで一日乗り放題なようですが、時間制限(off-peakのみなど)などあるのでしょうか?

https://fahrkarten.bahn.de/privatkunde/shop/produktliste.go;jsessionid=JyvWBSlbMDTfVpvyZmKx26b5MKcfKP71nHnpnThPyVySYphGpHlt!901792927?GroupId=345
を、読んでみても、2割くらいしか理解できなく、英語も無いようですので。。。

それと、このバイエルンカードを使う日の23時のCity Night Lineに乗るのですが、一部のページで、19時以降発の夜行の場合、German Rail Pass次の日のカウントになる。とあったのですが、これについてはご存知でしょうか?

下記のページにありました。
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/db/db6.html


もしも、このCity Night Lineが次の日のカウント(使用日数1日)になるのでしたら、バイエルンカードを購入して、German Rail Passを4日券Twinにしようと思うのですが。

一回はご提案をお断りしたのに申し訳ないです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • バイエルンカード

    バイエルンカードの利用は最高5人までの同一行動地下鉄もそれで一緒にのれます。
    利用できる区間としてはローテンブルクーミュンヘンーフッセンーミュンヘンが適当な区間となるかと思われます。時間帯は土・日曜日以外は9時以降のみ、九時以前は9時を越える停車区間までの乗車券を別に買うようになります。
    レールパスの学生ビザの扱い?これはUK事務所に尋ねて下さい。UK事務所が購入できれば、これはオンライン購入と違い検札の問題は出ません。
    インターレールは逆に6ヶ月以上滞在していないと購入はでき無いと思います。
    ビザの種類までは私も気づきませんでした、申し訳ありません。UK事務所もそこまでは言われなかったので、購入できるかもしれません。検札はそこまでのチェックは無いと思います。UK事務所、窓口の発行の券はオンラインのと違い条件を見た上での
    発行となりますので検札等の問題は無いかと思います。
    19時ルールはGermann Railも同様なのかのチェックは必要です。
    今日は日曜の為担当のドイツ人が居ない為確認できません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バイエルンカード

    ローテンブルク〜ミュンヘンも使えるんですね。
    ミュンヘン〜フュッセン間は元が取れないので、German Rail Passにすることにしたのですが、ローテンブルク〜ミュンヘンが使えるなら、4days German Rail Passと、バイエルンカードでOKですね。
    ってことは、
    フランクフルト→ローテンブルク German Rail Pass
    ローテンブルク→ミュンヘン バイエルンカード
    ミュンヘン→フュッセン→ミュンヘン German Rail Pass
    ミュンヘン→ベルリン German Rail Pass
    ベルリン→フランクフルト German Rail Pass


    City Night Lineと ICE Sprinterがあるので、確実にGerman Rail Passの方が、予約割引のチケットを買うよりは安いんですけど。
    週明けに、DB UKに電話して、きちんと確認しようと思います。

  • 09/01/18 10:20

    Bayern-Ticket

    >5人まで、28ユーロで一日乗り放題なようですが、時間制限(off-peakのみなど)などあるのでしょうか?
    http://www.bahn.de/international/view/en/prices/germany/laender_tickets.shtml
    ここ↑に次の通り書いてあります
    >They are valid from Monday to Friday for one day of your choice from 9 a.m. until 3 a.m. of the following day (on bank holidays for the whole day).

    >19時以降発の夜行の場合、German Rail Pass次の日のカウントになる。とあったのですが、これについてはご存知でしょうか?

    わたしはそうやってパスを使いましたがもう7年も前のことです。規則が変わっていなければそのはずですが、過去数カ月以内にパスを使用された方のコメントを待つかDBに問い合わせた方が確実だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    このページ見ました

    PP&Mさん
    ありがとうございます。
    9時からでしたら、今回の私たちの予定では使えないです。。。
    ミュンヘンを7:51の電車に乗ろうと思っていますので。。
    11:45のノイシュヴァンシュタイン城の予約には、これくらい早く出ないと間に合いそうにないので。。
    ってことは、German Rail Passを朝から利用することになるので、寝台は19時以降って言うのも、関係なくなります。
    PP&Mさん、ありがとうございます。