事前にミュージアムパスを購入して並ぶ回数を減らす

ボンジュールマドマゼールじんごろう

ベルサイユの行列は、でぜにーらんどの人気アトラクションより酷いザマス。

まず、入場切符を買う列がビッグサンダーマウンテン並み、入るのにカリブの海賊並み。オーディオガイドが少し楽でカントリーベアハウスくらいかな?

これをクリアーするのが以前は「国鉄切符+ベルサイユ入場券のセット券」だったけど、昨年で売らなくなったそうザマス。

今その条件をクリアーするにはミュージアムパスで行く+朝一番に国鉄で行く・・・駅を降りるとぞろぞろ皆さん同じ方向に歩いていくので迷いません。

できるだけ早くベルサイユ駅に着く事が運命を左右します。

個人旅行で行くのに、わざわざ高い現地ツアーでは意味が無くなる、もったいないザマス。

半値以下若しくは1/4の費用で行けますよザマス!

その分ベルサイユの道路沿いの食堂は結構高いので、足しにしてください。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございました!

    さすけねえ 様

    丁寧なお返事ありがとうございました。
    せっかくなので個人で行ってみようと思います!

    頑張ります!
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件