レポート

UAのエコノミークラスのアルコール飲料、再び無料?

公開日 : 2009年08月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

UAの日本からのフライトしばらく前からエコにミークラスのアルコール飲料(アルコールではありません)は有料化の情報がありましたが、….でしたが、…が、
….
どなたかこちらの常連がLAに行かれるとか、…日系某社利用?
このスレッドを見たからではないでしょうが、…
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/390122/-/parent_contribution_id/361451/

日本発は最近また無料だと流しています。安い券を発行するときは連絡があるのですが、….いつからかわかりません。

http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/inflight/meals/drinks.html

但し、「機内でのアルコール飲料は、客室乗務員が提供したもののみお飲み頂けます。」

この情報ってありましたかねー?
コメントは結構ですが、詳細はわからないんで、回答はしないかも
ご了承ください。「浅田 舞選手・真央選手のアメリカ便り」とかはえらく古いのを入れているので、間違いかもしれません。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/08/22 03:52

原油本年最高値!

本日のうウォールストリート・ジャーナルを見たら

WTI 74$つけました!

これでは燃油上がりっぱなし

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こちらの常連がLAに行かれるとか、…日系某社利用? このスレッドを見たからではないでしょうが、…

サンフランさん今晩は~。

それって誰の事です~?

大日本帝国人は原則的には日系某社に乗らないと(笑)。

去年のお盆も日系某社にパリ直行便に「北京乗り継ぎ中国国際航空乗り継ぎ便」が欠航で代替便で乗せていただき+沢山日本のビールを飲ませていただき。

結局今回の旅も「麒麟二番搾り」と「スーはードライ」と「★ビール」を(無料で)いただいてきました。

仕上げにスパークリングワインも!(これって家で飲めないのです小瓶はなかなかないし通常の瓶は飲みきれないし)

平均4本×往復×2人=16本

その金を払ったらいくらなんだろう?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/08/22 03:09

Re: こちらの常連がLAに行かれるとか、…日系某社利用? このスレッドを見たからではないでしょうが、…

無事お帰りになられたようでなによりです。

日系の「麒麟二番搾り」は日本のやつですよね?
    UNITEDはときどき、カナダ詰でした。何か味が違うようなー
    片道は運んでも日本で買うより安いのでしょうか?

お元気何よりです。

私事ですが、きょうはトライスロン大会のボランティアのお仕事で、
    早朝から気合入れています。

またまたお邪魔しました。おあとがよろしいようで、....

09/08/20 17:40

JAL年金583万円!

先刻、12chでJAL の経営問題をレポートしました。

西松社長が社食で昼食をとるとか、会社のお迎えの車ではなく、バス通勤するとか!
    でもJAL年金583万円にはびっくり!

関連記事ていうかスレッド:
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=m&board=200000473&sid=200000473&tid=9ba53a59a5hbnbcajalgaf6b583kfc1df&mid=1&first=1

私ら企業年金なんかありません。老後は食うので精一杯です。今年の旅行は豚フルもあるし来年に延ばそうか? テーナぐあいなのに-------、

赤字を乗客に付回すとはいいませんが、ANAもJALも燃油サーチャージはきちんと取るらしいです。UALも以前から書いているので同じでしょう? 倒産しても政府が助ける? まあ、UNITED も前科がありますよね?

原油先物価格WTIは70$超えて、さっぱり下がる気配がありません。不思議なことに、WTIの原油先物価格が上がるとニューヨークの株価が上がるのです。6月ごろのアナリスト予想は、今年の夏はアメリカ人が出るのを控えてガソリンを使わないので、WTIが夏の終わりには50$ぐらいに下がるだろうというものでした!

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

• いいね! 0
    • コメント 0件
    09/08/18 11:00

8月7日付の暑中見舞いで・・

下記のように書いてありましたよ。1日からだそうですね。

--------ココカラ--------------------------------------------------
    ===============================================
    【4】太平洋アジア路線のアルコール飲料が無料に
    ===============================================
    8月1日より、日本発着便を含む太平洋アジア路線エコノミークラスで、アルコー
    ル飲料を無料でお楽しみ頂けるようになりました。離陸後のドリンクサービスで、
    まずビールを、お食事の際にワインなど、機内でお寛ぎ頂きながらお楽しみ下さい。
    なお、アメリカ連邦航空局の規定により、アルコール類の提供は、21歳以上のお
    客様に限ります。他の路線のエコノミークラスでは機内でお買い求め頂けます。
    --------ココマデ--------------------------------------------------

がんばって、人集めですかね
    日本人は、ユナイテッドはスキではないですしね

• いいね! 0
    • コメント 1件

UAのアルコール飲料

しばらく前からUAのホームページに出ていました。誰かがとりあげるのではないか と思っていました、
    前にも有料になったときに このことは話題になりましたね。

>日本人は ユナイテッドはスキではないですしね

私は 長年UAに乗っていますし 満足しています。マイレージプラスのメンバーで 多くの便宜も受けました。気に入っています。
    飛行機に乗ったときから 周りに日本人ばかりでは 海外に出かける気分ももりあがりません。
    特に日本発着以外では ほとんど日本人と遭遇しないのが いいですね。(もちろんUA以外でもそうでしょうが)