退会ユーザ @*******
05/10/05 16:46

Re: ロンドン以外ですか・・・・。

う~ん・・・。
ロンドンは便利なだけあって、楽しいことや誘惑も多いですしねえ(笑)。

ロンドンには日本人も多いわけですし、語学学校に通う日本人も大勢
いますよね。それでなくても、休み時間やランチタイムなど、同じ国籍の者
同士で固まっちゃいますからね(これは何も日本人だけの話では
ありません)。

あと、ロンドンの学校だと滞在先はホームステイではないことのほうが
多いですよね?(詳しくは知りませんが)長期滞在だとフラットを共同で
借りて住む、とかになるんじゃないでしょうか。これだと生活の中に占める
日本語の量が必然的に増えちゃいますよ。せっかく海外に来て英語を学ぼうと
しているのに、これではもったいないと私は思うのです。

今の時点でのむしきんぐさんの英語力はわかりませんが、
もししっかり英語を学びたいのなら、ロンドン以外のほうが良いのでは?
出来ればホームステイで。私は最初の数ヶ月間だけでもホームステイを
お勧めします。

イギリスのホームステイは賃料を払って住む下宿人のような形で、
ビジネスライクだと言う人もいるのですが、それでも学校から帰ってから
ずっと一緒に生活するので、学ぶところが多かったですよ。
もし相性が悪い家庭にあたったら、学校に言って換えてもらえばよいし
(学校斡旋の場合)。

>やはり語学学校だと田舎ですか??

別にど田舎じゃなくてもよいと思います(これはこれで、日本人少ない+
英語話すしかない環境でグッドだと思いますが)。

私的にはオックスフォードかケンブリッジくらいのサイズのところが
お勧めです。人口は10~13万人、高名な大学のほかに語学学校もたくさん
ある、歴史を感じさせるけれど若者の多い町です。
お店なんかはそこそこ都会並みに揃っていて結構便利でしたよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント